オフの日だけど、スイーツがあるので走らなければ

f:id:sub3wo45:20180120232519j:plain

昨日食べるはずだったスイーツはこれ

僕がシュークリームで長男が抹茶◯◯で次男がショートケーキになるのかな

三男はだるまちゃんの苺だけを食べる。

(アレルギーがあったこともあるが、なぜか生クリームなど食べない)

 

という予想のもと買ってきたけど、僕に回ってきたのは

抹茶のなんとか

 

なかなか予想どおりにいかないし

好みがコロコロ変わるので難しい。

 

それでもさっぱりして美味しいケーキたちでした。

(ケーキがさっぱりしていて美味しいと感じるのは本末転倒のような

 あまり年のせいにはしたくないけど、年なのか?)

 

それでもケーキは大好物なので仕方がない。

 

f:id:sub3wo45:20180120232952j:plain

f:id:sub3wo45:20180120233038j:plain

 

【練習内容】

本来なら練習メニューはない日

オフだけど、

 

前日には30分ジョグをしなければいけなかった

(ジョグと15kmBU(ビルドアップ)はやったけど、)

練習メニューが後日送りになっている。

 

家に変えるとケーキもある

という条件では走るしか無い。

 

途中の駅の駐輪所までロードバイクでいって

残りの6kmを走る

 

iPhoneの電池がなくなっていたので、計測、写真はなし。

 

前日とは打って変わって、リュック付き、職場に向かえる服装なので、

足取り重くキロ6分以上かかるペースで走っていた模様。

 

走った分、ケーキはおいしくいただけました。