今週は雪に終始する 勝田マラソンまで間もなく、調整メニューなので影響なし?

f:id:sub3wo45:20180124235336j:plain

昨日 平成30年1月23日

帰り歩道には雪

雪上ラン

 

古い友人と久しぶりに食事の約束も延期

勝田マラソン前の練習メニューでは45分から60分ジョグだったが約40分で最寄りから一つ手前の駅まで走って、汗ダラダラで本屋で

 

 

コレとか買って帰る。

 

 

本日

ロード自転車では走れない状態?

と思って自宅から会社まで約10キロを走っていく

 

いちばんひどかったのは自宅を出てからすぐの通り

f:id:sub3wo45:20180124235852j:plain

 

この状態なら確実にロードは走れない

だけど振り返ると

f:id:sub3wo45:20180124235940j:plain

幻想的な朝日

ここは日が当たるのか雪は減っていいるけど、また進むと雪だらけ

車にまじって車道を走るママチャリもいてやるな~

と思うけど、僕にはできない。

 

f:id:sub3wo45:20180125000120j:plain

いつもの公園もスキー場みたい

誰かが大きな鎌倉をつくっていたけど、今回の雪は雪だるまができにくくて、わたし自身あまり遊べませんでした。

 

 

会社に着いてもあと400mくらい足りなかったので、周りを走って距離を調整

走れる部分が狭く、歩いている人を避けたり、自転車を押す人の後ろを歩いたりしたぶん、雪の上でおっかなびっくり走ったこともあって、ペースは遅め

 

f:id:sub3wo45:20180125000334j:plain

雪の上を真上から踏むように走ると滑りにくいのかな

なんて考えながら走っていました。

 

 

【反省事項】

先週までのハードトレーニングでみるみる減っていた体重が

今週の調整メニューになって、どんどん回復している模様。

 

大量に買い込んだおやつが原因か?

 

おやつのストックもなくなったこともあって、

再び節制生活に戻そうと思います。

(時すでに遅し? いやいや次の目標に向かって)