サブ3.5に向けて始動

「陽性です。」

 

僕「やっぱりそうでしたか」

医者に言われてがっくりうなだれる

 

昨日からムズムズしていて

そうではないかと思って検査してもらったらやっぱり

 

最後に病院にいったのは手帳によるとだいたい一年前の3月14日

そのときには完治だった。

 

またもや再発の真菌~ 通称ミズムシ

また、長い戦いが繰り広げられる

 

◆ミズムシが再発しない方法

◆ミズムシを直す方法

なども研究する価値がありそうだ。

 

とりあえず、塗り薬を処方してもらって

なくなるタイミングで診察を受けるということになりました。

 

 

ということはどうでもよくて、今日からサブ3.5にむけての限界突破マラソン練習帳のメニューの始まり

 

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

 本当は10週間ほしいところだけど、3週間目からのスタート

レースは3月終わりの稲毛海浜公園ラソン

 

ここで3時間30分切りを目指します。

 

今日の練習は

夕方のプール練習で

100mの個人メドレーとか300mのインターバルをやったあと

45分ジョグを夜の小金井公園

f:id:sub3wo45:20180206235413j:image

おばけが写りそう

 

ここではスピードは出さないように

足などどこもいたくないように

ということを意識して走りました。

 

前回の勝田でわかったことは左の足首が痛くなる

そのあと右の脚の付け根が痛くなる

というメカニズムだったので、

まず、左の足首を守る

 

走る前に

(本当は会社でも仕事の合間などにもだが)

足首をグリグリ回してから走りはじめ

 

着地をソフトにすることで足首はいまのところ警報を発していないようです。

 

 

普段の練習で痛いところをつくらないように

という意識で3月までを乗り越えたいと思います。

 

【今日の一曲】

3歳のサブローが大好きで

毎日テレビの録画をみて歌って踊ってる曲です。

 

これも走っているときに

エグゼ-エグゼ-

と頭の中でリフレインしてしまいます。