月曜断食109日目 継続するかどうか検討中

月曜断食109日目です 月曜断食ノートも今日を入れてあと3日 一定の成果も出たので、少しアレンジしてソフトランディングしていこうかと検討中です。 今日は痩せる極意を勉強しました。 脂肪を燃やすには ■体の中の糖質を少なくする ■脂肪から生み出したエネ…

月曜断食108日目(不食日明け)

不食日空けの体重 58kg台を期待したけど 今朝の体重は59.4kg(前日ー1kg) 体脂肪率 15.8(前日と同じ) ウエスト 73.8cm(前日-0.9cm) でした。 確かにつみれ汁は飲んだけど それ以外には固形は食べてないのに 体重停滞期に…

体重停滞のまま不食日に突入

今日は火曜日だけど不食日 朝、起きたときからお腹がすいていて 暗雲立ち込める予感 昨日の体重が60.1kg 今朝の体重は60.4kg +0.3kgでした。 前回の不食の日から順調に右肩上がりです。 毎日のチョコが効いてきているのは認めたくないです…

月曜断食残り1週間

今日は仕事は休み 目覚めてすぐに走りに行こうとしていたけど 昨日寝るのが遅くて 家族と起きる時間一緒になってしまった。 不食しないから いつものヨーグルト と思っているうちに、ピザトースト 妻の成人スイミングについて行って その流れで新しくできた…

狭山湖14キロでも体重減らず

朝食 ヨーグルト これがこのあと、問題になることに 狭山湖行ってきました。 走りやすい気候になってきました。 ヨーグルトを食べただけなのに お腹が重くて、ペースが上がらない。 1kmくらい走ったら帰りたくなりました。 それでも13km走るとここを走れるの…

9月12日月曜断食 途中経過

9月12日 朝の体重は60キロぴったり 昨日の肉じゃが食べすぎが影響かと 朝、2800メートルくらいのプールと 8キロくらいのジョギング 涼しくなってきてるのと ちょうどいい小雨が気持ちいい 走り終わった時の体重が58.2キロ いつもこれくらいならいいんだけど …

9月11日も、予想に反した微増でやけ食い

月曜断食103日目です。 月曜断食ノート2冊目も あと、1週間くらいで終わり 体重は、順調に増えてきました 朝はいつも通りのヨーグルト 朝からチョコレート食べてるし お昼はポテサラサンド、大根サラダ、チョコパイ ヨーグルトとヤクルトみたいのは、お腹い…

9月10日 真面目に過ごして🐘

月曜断食102日目でした。 実践者の方には100日で10kgぴったりというすごい人もいましたけど、100日の区切りに気付かないまま102日目になっていました。 朝 朝食はいつものヨーグルト 昼食はローソンの二百円くらいのおでんとヨーグルト 間食なし 帰ってきた…

目標体重が見えてきた

9月9日の月曜断食 不食明けで。待ちに待ったヨーグルト 子どものプールの友だちのパパから ふるさと納税でたくさん焼きたらこをもらいすぎた ということでお裾分け これは、ご飯がすすみそう。 人がからでいっぱいはいける。 朝はかるだけダイエットなるアプ…

不食日でもハードトレーニング

近所の公園でも写真にして見るとどこか避暑地の景色に見えるから不思議 今日は午後から会社なので、午前中はトレーニング 朝6時からのスイミングでは 4時に起きて走る道具など準備して 万全の体制でプールに向かったつもりが、 近くで水着を忘れていたのに…

9月7日は月曜断食を忘れて

朝は体重を測れませんでした。 うどんをひと玉 妻と待ち合わせ 時間があったから お昼はいろいろ迷って 魚屋路 ランチの海鮮丼 ファミリーマートのスフレプリン食べたかった ポスターがすごく美味しそう おいしい音 って書いてあるけど、スプーンを立てると …

9月6日 月曜断食はお休み

増えても50kg台 こんな日があるなんて このあとずっと続けなくてはいけませんけど。 今日はたぶん増量 朝はいつもどおりのヨーグルトセット 梨とりんごはどんどん食べたくなってしまう。 今日は仕事 シュークリームも買ってきてしまった。 昨日の脱水体重測…

スイム、ランの後に目標体重クリアー

9月5日の朝のデータ 昨日の夜もハードなスイミングのせいで 帰りにジャイアントコーンを食べたにもかかわらず 59kgに収まっていました。 たっぷりと水を飲んでから 朝のスイミング この日はアシヒレをつけてもいいから普段よりも10秒速いペースで100mを13本…

午後からの出勤のため午前中はトレーニングで帳尻合わせ

また増えました 夜のビールかな 今日の出勤は午後 朝、プールに行って3000メートルぐらい ゲンコツにしていつものペースで泳げというメニューは大ブーイングで100メートルに10秒サービスになったけど、それでもギリギリ でも、調子の良かったときのペースで…

お菓子保険を使い果たす

9月3日の朝は 体重59.9kg(前日から+0.3kg) 体脂肪率15.4%(前日から-0.4%) ウエスト75.3cm(前日から+0.1cm) 心では減らしていきたいと思っているのに お菓子を食べたい気持ちに負け続ける 一昨日持っていったお菓…

残り18日であと1.9kgチョコ食べている場合ではない

今使っている月断ノート 書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK) 作者:関口 賢 発売日: 2020/05/21 メディア: 大型本 2冊めも後半になりました。 これを使い終わるのが9月21日 あと18日しかありません。 あと3週間弱での目標が57.7…

月曜断食93日めで体重の最低値更新

今朝 不食日明けで楽しみではあったけど それほど期待もしていなかった体重測定 昨日の朝から2.1kg減って59kgぴったり 昨日の夕方走ったから、普通の不食日あけと同じ条件ではなかったけど 久しぶりの50kg台 しかも月曜断食を始めてからの底値…

月曜断食92日目 15回目の不食日

月曜断食92日目になって不食も15回目 ということは、月曜断食ノートを書き始めて 15週間目になったということ 我ながらよく続いています 続いている理由は 協力してくれている妻と 月曜断食ノートと 自己満足なこのブログと 何人かが見てくれているTwitterの…

三峰神社にいったら体重大増量

月曜断食91日めです。 最近、土日は子どもの水泳の練習があるので、あまり遠出できないでいました。 今日は、私のたっての希望で練習を休んでもらい、秩父の奥の方にある 三峰神社に行ってきました。 【データ】 体重 60.2kg(前日-0.2kg) 体…

土曜の朝はハードトレーニング

月曜断食90日目です。 昨夜のビールとお菓子で増量した朝は 体重 60.4kg 体脂肪率16.7% ウエスト 75.7cm でした。 そのあと、4000mくらいのプールと 9kmのジョギングで体重は58kgくらいになったけど、 夜に測ったらまた60…

月曜断食中でもスイーツ爆発再び ストレスとはうまく付き合いましょう

今日は、朝の体重を測れませんでした。 昨日は久しぶりにクレーム対応を長時間していて 少し疲れました。 そういうときは、やはり食で紛らわせるみたいで 夕飯のあとにカロリーメイトを食べて、 22時に寝るなんてことをしていました。 4時に目が覚めたけ…

月曜断食88日目

50キロ台が普通になってくる今日このごろ 朝食 いつものヨーグルトセットとコーヒー 昼食 ポテサラサンドにしてしまいました。 夕食

月曜断食87日目 定期的に訪れるチョコレート食べたい欲爆発の日

月曜断食87日目です。 【今朝のデータ】 体重 60.2kg(前日+0.5kg) 体脂肪率 16.5%(前日+0.4%) ウエスト 75.7cm(前日+0.6cm) 全部、前日から増量でした。 【食事内容】 朝食 いつものヨーグルトセット(バナナ半分…

月曜断食 86日目

月曜断食86日目 体重59.7kg 残り26日 2kg 不食日明けのヨーグルトは幸せ 通勤途中のローソンのムッフルなるもの 気になる お昼は新たな試み サラダを買うと普通にお弁当を買うよりも高くなるので、カット野菜を買ってみました。 量が多かったので、半分は明…

月曜断食12週間経過して、停滞している!ダイエットの秘訣も発見

月曜断食85日目です。 月断ノートを書き始めて、1冊と半分 書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK) 作者:関口 賢 発売日: 2020/05/21 メディア: 大型本 残りが4週間分になってしまいました。 これが終わるまでの目標が 57.7kg 残り…

久しぶりの狭山湖ラン

朝のデータです。 食べても61kgを超えなくなってきました。 【食事など】 朝食 いつものプレーンヨーグルトがなくて、 フルーツサラダヨーグルトとプルーンとバナナ半分 コーヒーを入れてくれたんだけど 息子のプールの出発で飲み忘れました。 息子をプ…

月曜断食83日めで目標体重達成?!

月曜断食83日めで目標体重を達成しました!!!! というのはからくりがあって。。。。 【今朝のデータ】 体重 59.5kg(前日-0.6kg) 体脂肪率 15.7%(前日-1.4%) ウエスト 75.2cm(前日ー2.5cm) 【食事】美食 ◆朝食 …

体重🐘をトレーニングで打ち消す

昨日のビールで今朝の体重は多め 61kgに突入していた 【データ】 体重 61.1kg(前日から+0.8kg) 体脂肪率 17.1%(前日から+0.4%) ウエスト 77.7cm(前日から+2.0cm) 【朝食】 いつものヨーグルトセットと梨1/2 …

月曜断食81日目 60キロ周りを小刻みに

【データ】 体重 60.3kg(前日から+0.1kg) 体脂肪率 16.7%(前日から+0.4%) ウエスト 75.7cm(前日から+0.4cm) 【朝食】 いつものヨーグルトとコーヒー 【昼食】 掟破りのポテサラサンドとヨーグルトとポタージュスー…

月曜断食80日目 お昼のパンは続く

月曜断食80日目です 【データ】 体重 60.2kg(前日から+0.3kg) 体脂肪率 16.3%(前日から+0.1%) ウエスト 75.3cm(前日から-0.4cm) 【朝食】 いつものヨーグルトセットとコーヒーと梨半分くらい 【昼食】 フルーツサ…