月曜断食21日目 スイーツへの欲求が大変なことになってきた

月曜断食21日目

なんと、月曜断食ノート

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 を使い始めてから3週間経ちました

後ほど詳しくお話しますが、

この3週間で

 

体重が3kgくらい減っているではないか!

水泳はそこそこやっているけど、

全然走っていないし

 

たまにルールを無視したチョコレートのどか食いもあったりしても

 

それでは今日のデータです

 

【今日のデータ】

体重 62.10kg(昨日から-0.1kg)

体脂肪率 24.9%(昨日と変わらず)

エスト 79.4cm(昨日から+0.4cm)

 

スゴイ!

良食といいつつも

唐揚げ、チキンカツ、ポテトサラダでお腹いっぱいになった

あげくに

ジャイアントコーンまで食べていた次の朝

 

大増量アップ

を覚悟していたのに、

昨日よりも体重が減っているのは儲けものでした。

 

毎週思うけど

土日の過ごし方が、全体の成否を分けるような気がします。

 

ということで、今日、明日は美食の日

気をつけて行きましょう

 

食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200621192821j:image

いつものヨーグルトセットにバナナ半分

ローソンスイーツのチョコチップエクレア(3/4)とエッグタルト(1/4)くらいを食べました。

 

本当は朝にスイーツを食べるときには、ヨーグルトの代わりにするルールだけど、

ヨーグルトもしっかりと食べていましたよ。はい。

 

【昼食】

 

f:id:sub3wo45:20200621192827j:image

アサリが入ったスパゲティーでした。

量が多そうに見えるけど、たぶんゲンコツ2つでは収まるはず。

 

【夕食】 

f:id:sub3wo45:20200621192844j:image

ご飯が食べられる日だったら

カレーライスでしょう!

これもご飯は少なめで、月曜断食のルールからは外れていない。

ヨーグルトは食べようとしたけど、後日にとっておくことにしました。

 

スイーツはあまりいらないかもしれない

 

朝、息子を駅まで送っていった帰りにローソンによって

ゲットしたスイーツですが、

選ぶときから感じた本心は

 

「あまり食べたくないのかもしれない」

 

でした。

月曜断食を始める前は、

あんなに毎日食べていたシュークリームにも

手が伸びず

 

(そのおかげか、去年の健康診断ではコレステロールとかの値が高くて

医者にいけと言われたのも思い出したけど、すぐに痩せられるからと無視していたのを思い出しました。)

 

生クリームの詰まったロールケーキにもあまり触手が伸びませんでした。

 

朝食でエクレアを食べたときにも

一口で満足してしまったかも

 

うん、

スイーツを毎週食べるのは義務ではない!

 

来週からは、家族が食べているのを一口もらえばいいや

と新たな発明をしてしまいました。

 

【6月15日~21日までの総括】

体重は一週間で0.7kgくらいの減少でした

あまり減っていないような気がしますが、

体脂肪率は25%を超える日が少なくなってきたし

 

始めた頃の体脂肪率は25%の後半だったので、身体の中の脂肪は確実に減ってきているんだと思います。

 

胃の周りに油の壁がたくさん詰まっているような気もしますが、

それも少しずつ、少しずつ薄くなっているんじゃないでしょうか。

 

火曜日が断食の日になりますけど、もしかしたら60kgを切るような奇跡が起こるかも!

 

また報告します。