月曜断食30日目 お菓子断ちを決意して

6月30日です。

6月1日に書き始めた『月曜断食ノート』

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 気がつくと半分を過ぎていました。

お腹も以前よりは少しはスッキリしてきたみたいです。

 

月曜断食の習慣の中で一番の楽しみは

火曜日の朝の体重測定です。

前日に何も食べていないので、次の日の体重の減り方がスゴイ

 

そこで、今朝のデータ

【データ】

体重 61.35kg(前日から-1.4kg)

体脂肪率 25.0%(前日からー0.3%)

エスト 78.7cm(前日からー0.7cm)

全部がマイナスになる、絶好調な滑り出しです。

 

最近の底値は61.3kgだったので、

惜しいところでしたけど、

今週、お菓子をやめて、来週は待望の61kg切に挑戦したいと思います。

 

食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200630221549j:image
f:id:sub3wo45:20200630221603j:image

いつものヨーグルト(バナナ半分、プルーン2個入)

はちみつ、アーモンドきな粉かけ

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200630221600j:image

フルーツ入のヨーグルトと野菜スープとカフェオレ

 

【夕飯】
f:id:sub3wo45:20200630221556j:image

ナスとかぼちゃのグラタン

ポテトサラダ

わかめときゅうりの酢の物

味噌汁

生姜焼き

でした。

 

ここでは、ゲンコツ2つを少し超えたかも

 

その後にプールにいって、ハードスイムになるから

ま、いいか

 

ということで、

【トレーニング】

3ヶ月に1回の400m記録測定

 

1本を緊張して、集中して泳ぐと

普段、2000mとか3000m泳ぐのとは

全然違った負荷になります。

 

なぜか、この日はいつもの練習に比べて

半分以下の出席になるんだけど、

調子良くても、悪くても

現状の自分の体力、技術をしるのにいい機会だと思います。

 

その結果を分析して次の練習に役立てられます。

 

昨日も、今日もお菓子は☓

お菓子食べない生活もいいものです。

 

 

このあと、いよいよ

これの栓を開けます。

山形の栄光富士 どんな味だろう!!