月曜断食31日目 ジムの会員さんに気付かれる現象

今日は嬉しい事件が起こりました。

その前に、今朝のデータ

【データ】

体重 61.30kg(前日からー0.05kg)

体脂肪率 25.1%(前日から+0.1%)

エスト 79.0cm(前日から+0.3cm)

 

体重は月断ノートを書き始めてからの底値タイでした。

その後プールに行って3000m近く泳いだので、もっと落ちていたはずですが、

そのあとの天丼の恐怖が襲ってきます。

 

食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200701215935j:image

いつものヨーグルトセット

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200701215932j:image

豪華?

天ぷらやさんの天丼

本来、良食の日なのに、思いっきりムシでした。

だって、食べられるタイミングは今日しかなかったんですもの~

 

【夕食】

その代わり

夕食はなし

f:id:sub3wo45:20200701215919j:image

お米から作った雫を集めて輝く液体にしたものを除いて。

 

これが、なぜか昨日より美味しくなっている。

 

ここの酒蔵である山形の冨士酒造株式会社さんは

加藤清正公ゆかりの蔵で、

ここのお酒を数十本飲んできて感じるのは

 

一度蓋を開けて、空気とお酒が出会ったあとの

化学変化が絶妙になっている

ということです。

 

昨日は美味しい!

と感じただけなのに、

 

今日は、なにこれ!!

 

ってニュアンスです。

語彙がすくなくて。。。。

 

ダイエットの報告なのに

横道にそれ過ぎました。

 

 

【トレーニング】
f:id:sub3wo45:20200701215923j:image

天丼を食べた、そもそもの目的は

水着を買いに行くことでした。

 

水泳を習っている子どもたちは

レース用とか、練習用とか

一着6,000円とか7,000円とかの水着を当たり前のように着用しています。

 

 

私は、同じスポーツショップで見つけた

練習用の一番安いやつをもう3年くらいつかっているかも

 

その前は、チームの払い下げ品の500円のブーメランだったかも

最近、ブーメランって買うのも難しいくらい使っている人いないですね。

 

ふと、

私もレース用なる競泳用水着を使ったらどうなるだろう?

 

という疑問がわきまして

 

買い物にでかけたという始末です。

 

その新品を使ってみた結果!!!

 

ぜんぜん違う!

 

練習用は、何度使っても半永久的に使える耐久性があるから着やすいんですけど、

やはり、泳いでいるときに、後ろに引かれる感覚は否めませんでした。

 

こんかいのFinaマーク(知っている人は知っている)が入っている水着を切ると

ストレスなく全身するではありませんか!

 

最近、短距離のダッシュをしても以前のタイムがでなかったのは

単に水着のせい

(だけではないが)

それでも、練習をするモチベーションが俄然湧いてきました。

 

年をとっても、ブランクが相手もピークは取り戻せると証明してやりましょう!

 

なんの話かわからなくなったところで、日本酒を開けて、寝ないと

日が変わってしまう

 

 

おやすみなさいませ

 

あ、事件のこと書き忘れていました。

時間がないので、明日にします。

 

では