月曜断食33日目 良食⇒美食 でお寿司屋さんへ突撃

今日は朝からうどんを食べるの日でした。

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200703230341j:image

月断まえだと、うどんはドンブリいっぱいにいれて食べていたけど、

最近は、あっさりゲンコツ2つ分くらいで満足できます。

 

今日のうどんは豚肉としめじと大根がたっぷりはいっていて

不足しがちな食物繊維が多めに取れて嬉しいかな。

 

こういううどんに柚子胡椒を少しいれると美味しさアップです。

 

【昼食】

お昼すぎに、NHKさんから電話がかかってくる予定なので、

近所のお寿司屋さんでお昼は軽く
f:id:sub3wo45:20200703230328j:image
f:id:sub3wo45:20200703230337j:image

普段は平日ランチで7貫か8貫で700円くらいっていうのがあって

今日もそれが目当てだったんですけど、

コロナ騒動で長らく休業していたせいか、

 

ランチなし、味噌汁食べ放題もなし

でした。

 

おすすめ5貫750円(味噌汁付き)を頂きました。

これだけでも良かったんですけど、

えんがわ炙りの握りとねぎとろ軍艦を足して、合計7貫

 

軍艦巻きの海苔も美味しかったです。

 

【おやつ】
f:id:sub3wo45:20200703230331j:image

お菓子は食べないけど、美食の日のおやつだったら

いいかなと思って、ローソンスイーツを物色

 

あまり、そろっていなくて、

これは!

と思うものがありませんでした。

 

以前だったら、それでもシュークリームとかチョコレートケーキとか

無理やり食べていたんだと思うけど、

最近は、食べたいものがなければ、いいや

 

と思えるようになってきたのも進歩です。

代わりに、冷蔵庫に備蓄してあった

冷凍の今川焼きを食べました。

 

1個ですよ!

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200703230335j:image

冷奴、味噌汁、鶏の甘煮、オニオンサラダ、しめ鯖があったようでしたが、私が食べ始めるころには、子どもにほとんど食べられた後でした。

ま、いいか

 

美食設定でも、だいたい、夜のごはんはなし。

今日は、ハードなスイミングの日だし。

 

順番が違ってしまいましたが、

【今朝のデータ】

体重と体脂肪率は朝食の後に測っているので、

いつもよりも増量です。

 

体重 62.25kg(先日から+1.15kg)

体脂肪率 23.8%(先日から-0.6%)

エスト 78.5cm(先日から+0.1cm)

 

エストは誤差として

体重は1kg以上

 

お湯を飲んだり、うどんの汁まで全部のんだりで

水分1kgくらい身体にはいっていたかも

だから体脂肪率も激減しているんでしょうね。

 

身体に水分が多いと、体脂肪率は低めにでるのだと考えています。

 

底値更新から一気に60kg切り

と行きたかったところですけど、

しょうがないです。

 

【補足】

昨日、誤解をうけうrよなことを口走ってしまったような気が

 

たしか

かっこよかった頃の僕

 

なんて書いていたり。。。。

ふと

思い出して、

 

そんな頃なんて あったか?

というのが今日の感想です。

 

ちょっと痩せたくらいで、かっこよくなんてならないですよ。

そもそもいくら時を戻しても

かっこよかった時期なんて存在していない。

 

自分の頭の中だけで、ありもしない記憶が美化されてしまったんだと

思います。

この場をかりて訂正とお詫びをさせていただきたいと思います。。

 

すみませんでした。

 

あと、NHKさんからの電話というのは

NHK受信料の解約手続きです。

 

我が家ではテレビを見なくなってから1年以上たつのに

しっかりと受信料を払っていました。

しかも衛生放送分まで

 

その上アンテナ線の分まで払っていたので

どれだけセレブなんだ

とツッコミ相手がいなにのに

つっこんでいました。

 

受信料解約により

少し気分が軽くなった今日この頃です。

 

月断生活は続く

 

【トレーニング】

今日のハードスイミングのトータル距離は1900m

でした。

 

距離はあまり多くないけど

慣れないダッシュが含まれていてダメージ大です。

 

あしたはもっと泳ぐんだろうな~

 

ではでは