月曜断食34日目 美食日はゆるっと

お菓子を食べないようにする!

と決意したのが、前回の美食日

 

今日まで、お菓子断ち

特にチョコレートのどか食いをしないでこれています。

お菓子なし生活6日目

 

もう一週間継続して、ゆるゆるとチョコレートを少しだけ解禁していきたいと思います。

 

ダイエット本を片っ端から読み貪っている私。

気になる言葉を思い出しました。

 

 

 伝説のダイエット・アドバイザーなる

岸村康代さんの本によると

 

「チョコレートは最初からなかったものとする。」

だそうです。

 

うーん

ちょっと寂しい

 

けど、チョコレートは絶対に食べなくてはいけないものではない。

あるから食べてしまう。

 

実際、食べないときには1ヶ月くらいたべない

かも

 

ひどいときには

会社の帰りのコンビニで買って、

最寄りの駅のコンビニでもかって

食べながら帰って

家においてあるチョコレートも

 

っていう生活をしていたら

あっという間に生涯最高体重に!

 

 

要因はそれだけではないと思いますが。

そんなことをしていました。

 

 

そこで、今朝のデータ

 

【データ】

体重 61.65kg(先日からー0.6kg)

体脂肪率 24.7%41(先日から+0.9%)

エスト78.5cm(先日から変わらず)

 

美食2日目にしてはまずまずです。

 

今日は美食のデザートもなしの予定でしたが、

ハプニングが

 

食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200704223008j:image
f:id:sub3wo45:20200704223016j:image

いつものヨーグルとセットとプラム1個、コーヒー
f:id:sub3wo45:20200704223035j:image

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200704223030j:image

ママ特製のラーメン

ラーメン久しぶり

といっても2週間ぶりくらいかな

 

お腹が大きくなってくるときは毎日のように食べていましたけど。

 

【ハプニング】
買い物に行って

シュークリームを買おうか

迷っていて

結局やめて

 

それでも小さなエクレアは買ってしまったのですが。

 

それを一つ食べようかな

と思っていた矢先

 

子どもが、クレープを作る

といって取り組んだ結果がこちら
f:id:sub3wo45:20200704223040j:image

生クリームとフルーツが巻いてある

本物のクレープになっていました。

 

おかわりは?

と聞かれたので、おかわりしてたべておきました。

本格的でした。

 

 

当人じゃないけど、そのうちの1人
f:id:sub3wo45:20200704223026j:image

 

それが作った作品

f:id:sub3wo45:20200704223020j:image

写真でうまくとれないけど、LaQってブロックを使うと、かなりかっこよくできます。

これは、クリスタルといって、全部の部品が透明な種類のやつで

出来上がった作品には、結構高級感が漂います。

 

ラキュー (LaQ) クリスタル 400

ラキュー (LaQ) クリスタル 400

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

【今日のトレーニング】

スイミング 合計3000mくらい

 

メインは

300m⇒100m個人メドレー

200m⇒100m個人メドレー

100m⇒100m個人メドレー

 

を2回繰り返しというやつで

泳ぎ終わって帰ってきたら

体重が朝よりも更に1kgくらい減っていました。

 

 

 

さて、

東京では新型コロナウイルスの感染者が3日連続で100人以上とのことです。

今日は全国でも200人以上になっているそうですが、

 

これは検査数が多くなっているからとか

 

3月、4月には毎日大騒ぎしていた都知事

今回は選挙運動が忙しいのか、数を発表するくらいで、

特段大きな動きはありません。

 

明日の選挙では、おそらく、再選されるのでしょうから

当選したとたんに

 

たいへんだ、ロックダウンだ、ステイホームだ!

 

と騒ぎ始めないか心配です。

 

こんなことを言うと批判されるかもしれないけど、

今回の陽性判定100人以上でも

はっきりと発表しないけど

重傷者はいない模様です。

 

現時点での都内の重傷者は9人

 

重症化しなくても軽症でも後遺症を残す

とも言われているけど、新型のウイルスで、

そもそも後遺症を語られるほど症例があるのか分からない病気なので、実際のところは疑問。

 

症状が出る前から感染するからマスクしないといけないとか

人とあってはいけない

といわれているけど、その根拠を調べたら

 

中国の人がドイツの会議にいって

そのときにはだれも新型コロナの症状がなかったのに

帰ったら発症、その会議に出席していた人も陽性になった

 

という論文が一つだけ

 

症状がなくて感染している人がいるのは納得できるとしても

今までのインフルエンザでも咳、くしゃみをしている人から感染する

と言われていたのに

 

今回の新型コロナウイルスでは健康な人からも感染る

って無理があるんじゃないかな

と思うんです。

 

だれも実験していないし。

 

簡単じゃないですか

 

無症状で陽性の判定の人の呼気からウイルスがどれくらい吐き出されているのか

調べればいいのに、そのようなデータもないまま

 

マスクをしましょう。

距離を空けましょう

大切な人を守りましょう

 

といわれても、全然納得できないのです。

 

7月になって汗だくになりながらマスクしてるのって、

異様すぎると思います。

 

新型コロナに関する違和感は上げればきりがないけど

 

マスクをさせて人とのつながりを分断して

飲食店を廃業に持ち込もうとしているのは

病気への対策ではなくて別の意図を感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

駅前の雑居ビルが空き家になったと思ったら

いつの間にかオーナーは外国人になっていたら

 

国会議員も総理大臣も都知事

病気の対策をしているのを装って、外国に売り渡す片棒を担いでいるとしたら。

 

新型コロナよりも、そちらの恐れの方が怖いと思います。

 

今、立ち直りを目指している方々も

再度、非常事態宣言やら、自粛要請やらで休業させられると

持ちこたえられないです。

 

50万円もらっても100万円もらっても

家賃にも経費にも焼け石に水のハズですから。

 

 

本来、このような話をする場ではないと思いますが、

都知事選挙を前に、言っておきたい思いが強くなりすぎて

余計なことを言いました。

 

みんなで楽しく頑張れる

そんな世の中であってもらいたいと思います。