月曜断食35日目 スイーツの朝食で目覚める朝

昨日、一昨日が美食の日でした。

ということで、明日の断食前の今日は良食日

 

でも、朝からエクレア

 

というのも体重が底値に近かったし

昨日買ってきたし

お菓子なし生活6日続いているし

という好条件で自分に許可してあげたところです。

 

【本日のデータ】

体重 61.35kg(先日からー0.3kg)

体脂肪率 24.5%(先日から-0.2%)

エスト 78.7cm(先日から+0.2cm)

 

一週間で

体重 62.75kg⇒61.35kg ー1.4kg

体脂肪率 25.3%⇒24.5% ー0.8%

 

ここまできて、68kgのころから

始めて自分でも、痩せてきたかも

という実感が持て始めました。

 

一週間で1.4kg減少っていい数字ですね。

 

食事シリーズは

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200705212555j:image

いつものヨーグルトではなく

小さいエクレアを3つとコーヒー

 

久しぶり

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200705212550j:image

子どもの3DSの調子が悪くて修理屋さんにでかけた帰りのラーメン屋さんの酢豚です。

 

ラーメンも食べず、定食にもしないで

おかず単品で注文は合格だと思います。

 

子どもが食べきれなかったラーメン一口と

妻のチャーハンを一口は許容範囲ということで

見ないふり

 

その帰りによったコーヒー豆屋さんで

常連さんと思われるお客さんから、子どもが頂いてしまいました。
f:id:sub3wo45:20200705212539j:image

お客さんが、工作したものを

お店に置いておいたものみたいで

子どもが気に入ってみていたら

あげると言われてびっくりです。

 

板を糸のこで切り出してつくったものみたいです。

走らせるとオールが動く精度の高い出来上がりです。

 

大切に飾らせてもらいます。

 

帰ってきてから

調子にのってローソンのスイーツ
f:id:sub3wo45:20200705212542j:image

生ブッセ(ティラミス)です。

あまり大きくないので、

一つ食べてもそれほど、影響はないかな。

程よい甘さと、コーヒーゼリーのサンド、チョコチップが入っていて

おなかに軽いスイーツでした。

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200705212545j:image
f:id:sub3wo45:20200705212558j:image

ご飯なし

昼間、DSの修理にでかけた先のコンビニでトイレを借りたときに買った

たいやきデニッシュ

 

2口食べたところで

子どもがよってきて、なにそれ

って言っていたので、

渡したら、残り全部食べられました。

 

結果的には良かったのかも

 

 

【DSの修理は】

子どもがつかっていても

タッチパネルが作動しなくなったり、

画面がフリーズしたりするらしいので、

調べて隣の市の修理屋さんに持っていきました。

 

スタッフに見てもらうと原因がわからないので

修理代が高額になるかも

ということだったので、任天堂に送ることにしました。

 

修理の受付は京都府みたいです。

到着から受付まで1週間

修理が1週間ということなので、

子どもには3週間後くらいに帰ってくるんじゃないの

といってあります。

 

今のゲームは楽しいみたいですね。

 

明日は月曜日、不食の断食日

楽しい空腹デーを過ごしましょう。