ダイエットでスイムのパフォーマンスも上がってきた

月曜断食52日目

【データ】

体重 60.6kg(昨日と同じ)

体脂肪率 17.8%(昨日と同じ)

エスト 77.6cm(昨日よりも+1.2cm)

 

で、朝イチで泳ぎにいったら

体重60.1kg

オ・シ・イ

です。

 

一瞬、59.8って表示されたんだけど、

結局60キロを超えてしまいました。

 

水分が出た分だと思うので、お茶を飲んだらすぐに戻るんですけどね。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200722221657j:image

いつものヨーグルトセット(プルーンなし、バナナは小さめだから1本)
f:id:sub3wo45:20200722221704j:image

たい焼きも食べちゃった。

くりこ庵ってたいやき屋さんのたいやき

美味しいんです。

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200722221654j:image

オクラ納豆とミネストローネ

ミネストローネはおかわりしてました。


f:id:sub3wo45:20200722221710j:image

と、先日、買い物にいったときに入手した

十万石まんじゅう

 

この宣伝

私が子供の頃にやっていて

テレビ埼玉ですけど、何かのアニメの合間に流れて

印象に残っていました。

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200722221707j:image
f:id:sub3wo45:20200722221650j:image

餃子たくさんと味噌汁

 

その後、また、夜の大人のスイミングです。

今日は、朝と夜の二部連

 

朝のスイミングは泳力別にA~Eコースくらいに別れていて

昔はAコースに行こうと思ってBコースで練習していたこともあったけど、

そのあとに仕事が忙しくなったり、結婚したり、子どもが生まれたり

でなかなかいけなくなって

どうにかBコースのレベルは維持していたのに、

最近はBもついていけなくなってきて

Cにいってもきつくて

 

と、順調にレベルダウンしていました。

 

だんだん、練習に行けるようになって

泳いでいると

泳ぎの感覚が戻ってきて

調子のいいときに感じていた

「体が水面を滑る感じ」

をたまに味わえるようになってきました。

 

で、今日は久しぶりのBコース

(練習の内容が基本中心の日でもあったからなのですが。)

 

このまま練習を続けて

Bコース定着、Bコース先頭

と再びの進化を目指していこうと思います。

 

月曜断食やると、いろいろポジティブになるようです。

 


f:id:sub3wo45:20200722221701j:image

 

でも、泳ぎ終わったときは雨

雨だから走るのや~めた

と帰ってきました。

 

昔は雨でも走ったな~