月曜断食で60kgの壁はするりと突破

月曜断食ノートをつけるようになって58日目

今日は嬉しい時間です。

 

朝、起きた時の体重が60kg切り

 

ということで、今朝のデータ

体重 59.8kg 先日から-0.9kg

体脂肪率 17.2% 先日から-0.7%

エスト75.4cm 先日から-1cm

 

体重に加えてウエストも底値更新でした。

 

 

朝食

f:id:sub3wo45:20200728224140j:image

いつものヨーグルトセット

だけど、在庫切れで、ヨーグルトはいつもの半分

そのかわり、バナナは一本

 

嬉しい体重、これをキープしていかないと

いけないです。
f:id:sub3wo45:20200728224149j:image

 

昼食

ローソンで買った

玉ねぎサラダと鶏肉のガーリックトマト煮
f:id:sub3wo45:20200728224143j:image

なかなかのボリュームで夕方までお腹空かなかったです。

 

夕飯
f:id:sub3wo45:20200728224146j:image

ハンバーグと冷奴と味噌汁

その前に歌舞伎揚をボリボリは内緒

 

プールに行ってスイミングメニューを2000メートルくらい泳いできました。

 

f:id:sub3wo45:20200728225755j:image

ハリエットの先生でしょうか

いいことを言われています。

 

確かに、月曜断食やり始めてチョコレート食べ過ぎたり

ジャイアントコーンをかじったり

失敗することは多いけど、それでも停滞しながらも

順調に体重は減り、健康診断の数字も良くなり

と、結果的には大成功なのです。

 

求めているのは

健康な体であり

使いやすい体

今までの洋服がそのまま入る体

なので、月曜断食を完璧にこなすことではない。

 

完璧にこなせたら、

それはそれで快感ではありますけど。

 

だから、多少はずれても

80点くらい実行できれば、

それで十分と考えてもいいのかもしれないですね。

 

 

ということを

スイミングで泳ぎながら考えていました。

 

メニューをこなすときに

コーチから

もっと楽に泳いでいいんじゃないの?

とアドバイスされたのです。

 

楽に泳ぐと、回れない

との強迫観念から

ついつい力いっぱい泳いでしまうけど、

試しにリラックスして泳いでも、タイムはそれほど変わらない!

 

もっと肩の力を抜いてもいいのかも。

60kg切りに乾杯

f:id:sub3wo45:20200728224343j:image