月曜断食が順調なのに新たな困難が出現しました。

月曜断食68日目

今週はとっても仕事がハード

月断メンバーさんのツイッターを見る時間もないくらい

 

いいねできなくてすみません。

皆さん、頑張っていましたね。

 

今週は週半ばにも60キロ切できて

なかなかの順調ブリでした

 

が、思わぬところに敵が潜んでいました。

 

【データ】

体重 60.9kg(先日から+1.0kg)

体脂肪率17.2%(先日から+1.0%)

エスト 78.3cm(先日から2.0cm)

 

体重増は夜寝る前に妻と飲んだビールのせいか?

ビールのストックがなくなって

夜ビールやめようかと思ったけど、

昨日は仕事のダメージで喉が乾いている私を見て

妻がビールを買ってきてくれたので、美味しくいただきました。

 

その前に、プールもいったか

仕事終わりのビールはやっぱりいいものです。

 

今日なんて、最近の感染症騒ぎがなければ

絶対に生ビールで乾杯コースでしたよ

 

月曜断食ではビールの乾杯よりも

焼酎といわれそうですけど、

生ビールは捨てがたい。

 

自分なりの幸せを追求していけばいいんじゃないかた

思うこのごろです。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200807224211j:image

いつものヨーグルトセットにコーヒーに

バウムクーヘン2切れ

明日の土曜日まで待ってられずに食べ始めました。

 


f:id:sub3wo45:20200807224224j:image

これは食べてません。

近所のランチのある喫茶店

とっても気になるお店です。

 

そういえば、数年前の仕事先はここのすぐ近くでした。

そのときにあったら、毎日通っていたかも。

 

いちご大福とか栗大福とかさくらんぼ大福とかグレープフルーツ大福が

好評のお店のようです。

(まだ食べたことはない)

f:id:sub3wo45:20200807224228j:image

ランチメニューもこんな感じ

ぜったいに行くしかないお店だと思います。

 


f:id:sub3wo45:20200807224206j:image

こっちも食べていません。

この前、梅のうどんを食べて、始めての味にカルチャーショックの衝撃だったので、

こっちも美味しいはず。食べる機会はあるのかな。

 

あまり、土日にラーメン屋に行く機械がないもので、頭のなかだけの楽しみになりそうです。

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200807224221j:image

出勤前にコンビニによって肉じゃがみたいの買おうと思ったら

レジ前長蛇の列で諦めました。

 

職場で頼んでいるお弁当で豚味噌キャベツ炒め弁当

ご飯は育ち盛りの後輩に挙げて、おかずだけ。

周りの人は、これだけで大丈夫?

と心配されるけど、むしろ今までが食べすぎていたと思います。

 

自分では気付きながらも、食べる量が少ないと

夕方まで持たないかもという思い込みから食べすぎていたのだと思います。

 

どうせ、お腹がすいても死ぬわけじゃないし

楽しい空腹時間を過ごしましょう。

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200807224217j:image
f:id:sub3wo45:20200807224214j:image

麻婆茄子とブロッコリーと冷奴ともずく

これだけでやめておけば、合格点の夕食だったのに

あろうことか、昨日の残りのポテサラを発見してしまいました。

 

これで完全にげんこつ3個以上たべたことになります。

 

そのあと、ハードなスイミングに行くのに

お腹が重くて泳げない始末。

 

全力ダッシュのメニューが多くて

またもや疲労困憊です。

ドSなコーチめ~!!!

 


それにしても

ここに来て、ポテサラに敵にまわられるとは

まったくの予想外でした。

 

ポテサラは、できればパンに挟んで食べたいし

月曜断食では、確か、夕食の根菜も避けるべし

と書かれていたような。

 

ご飯じゃなくても、代表的な炭水化物ですもんね。

わかります。

でも食べたくなる。

 

ということで、今後はチョコレートに加えてポテサラも要注意です。