走り方の意識で膝の痛み緩和

月曜断食75日目

【データ】

体重61.1kg(前日から+1.1kg)

体脂肪率17.2%(前日から+1.0%)

エスト77.0cm(前日から+1.8cm)

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200814230409j:image

いつものヨーグルトセット+コーヒー

 

【子どものスイミング送迎の間の公園ラン】
f:id:sub3wo45:20200814230406j:image

f:id:sub3wo45:20200814230359p:image

意識を変えたら、一昨日よりもペース速めで膝のダメージなし

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200814230402j:imageコロッケ関係とトマトスープ

 

【夕食】

冷奴

生姜焼き

なめこ

 

【ランの意識の変更について】

前回は呼吸とピッチに意識を置いたけど、今回は身体の前傾

着地を身体の後ろでするイメージに変えたところ

かかと着地からブレーキをかけていたであろう前回にくらべて

すこしだけ速く走れるようになりました。

 

知らず識らずのうちに遅くなるフォームになっていたのでしょうね。

あちこち錆びているので、改善していこうと思います。

 

前回は次の日まで痛かった膝が、同じくらいの距離を走って

それよりも若干速いペースで

全然痛みが無いのは不思議なくらいですけど、ちょっとの意識の違いで全然結果が違うのは不思議であり、必然。

 

本を読みながら意識と動きの改善をしていこうと思います。

走ったあとの体重は59.2kg

 

今日は水1本持参で走って、のみ切り

少しだけ涼しかったため、脱水のダメージもあまりなかったです。

 

走り終わったあとのアイスを食べないで良かった。