スーツのズボンのチャックが締まらないぞ!

いつもの出勤はジョガーパンツで通勤の半分をジョグでという毎日

今日は都庁で会議があったので、久しぶりにスーツを着る

 

就職活動のときにオーダーして

いまだに着ているスーツのズボンのホックがしまらないぞ!

 

思いっきりお腹を引っ込めて

やっと留まるけど、苦しすぎる。

 

 

毎日のチョコレートのどか食いが

こんなところに聞いてきたのか!?

 

これはいよいよ対策を立てないと!

 

というのが今回の挑戦の決意。

 

このブログは一人だけでマラソンをやっていると

当初の目標はどうでもよくなって

 

「やっぱり、人生にはマラソンは必要ないよね。」

時間があるときに、気が向いたときに走れば

それなりに太らないでいられるよね。

 

という甘い逃げを断つ意味ではじめました。

 

f:id:sub3wo45:20171207231401j:plain

 

そのまえに決意のきっかけとなった本は別に何冊かあるけど、

今回の練習のコーチであり、パートナーであるのはこの本

『限界突破マラソン練習帳』岩本能史著

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

 

 

この本では10習慣で目標の結果を出すための練習メニューが紹介され

練習項目の意味が解説されています。

 

本当はサブ3.5を狙うつもりが、

目標レースの10週前になってもジョグペースを上げられなかったので、

今回は絶対サブ4

 

それで、練習を継続して、次回春のレースではサブ3.5を目標にしました。

 

僕のブログを読んでくださる方々の力を借りて

目標達成を目指したいと思います。

 

1月28日の勝田マラソンから10週間空けられないけど

3月31日の葛飾区荒川河川敷堀切橋スプリングマラソンにするか

3月18日の板橋Cityマラソンにするか考え中です。

 

このブログは3月のマラソンでサブ3.5達成するまでを区切りとして

終了したいと思います。

 

あと4ヶ月程度ですが、よろしくお願いします。