月曜断食109日目 継続するかどうか検討中

月曜断食109日目です

月曜断食ノートも今日を入れてあと3日

 

一定の成果も出たので、少しアレンジしてソフトランディングしていこうかと検討中です。

 

今日は痩せる極意を勉強しました。

脂肪を燃やすには

■体の中の糖質を少なくする

■脂肪から生み出したエネルギーを確実に消費する

■タンパク質と脂質を適量食べる

 

ということでした。

 

そういえば

この100日以上、なんでご飯を食べていけないのかは、あまり考えてきませんでした。

 

チョコ食べるなら

ご飯食べてた方がよかったかもしれないのに

 

そもそも月曜断食始める前は

炭水化物断ちダイエットはナンセンス!

日本人はお米を食べないとダメ🙅‍♂️

 

と思っていましたから

今でもそう思いますけど

 

それなのに何も考えなくても

スルスルと10キロも減る月曜断食のメソッドはすごいのです。

 

ダイエットカリキュラムで3か月○○万円

とか言っても成り立ちそうな魔力

 

月曜断食やってると

上の脂肪燃焼三ヶ条も自然と満たしているし

 

断食否定派の方達には

断食すると筋肉が減る

と言われているようですけど、1日断食しただけで、そんなに減るのかな?

 

という実感もあります。

普通の食生活をしていると、三食と間食で胃腸の休む暇がない状態で、慢性的に胃が重く感じる

 

というストレスよりも

心地よくお腹が減っている方が気持ち良かったりします。

 

医学的知識はないけど

胃腸をからにしている間に

傷ついているところを修復している

 

というイメージには信憑性も感じます。

 

道路だって、定期的に舗装をやりかえたりしているし

 

ということで、

月曜断食あと一冊

おやつ解禁スタイルで続けてみようと思います。

チョコも極力食べない方が体にもダイエットにもいいとは思ってるんですけど、結局やめ方がわからないままでいるので、8週間かけて、チョコ断ちするという新たな目標も掲げながら。

 

以下、本日の食事、データなど

 

朝食

f:id:sub3wo45:20200917210749j:image
f:id:sub3wo45:20200917210745j:image

意外と体重はいい感じ

昨日の12キロランが効いていました。

 

お昼
f:id:sub3wo45:20200917210756j:image

 

夕方
f:id:sub3wo45:20200917210759j:image

ガッツリスタミナ丼でした。

今日は良食日です!

 


f:id:sub3wo45:20200917210752j:image

停滞しているというか、減量できてるというか