2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜断食61日目

月曜断食61日目

月曜断食に求めてはいけないものは100%完璧

ちょっとずつ増えてきています。 今週は月曜の不食日の次の日の走り出しが良かったけど そのあと、どかんと増えて、このさきどうなることやら という雰囲気になってきました。 今週ももう後半 週末のたいやきのために、いい感じで終わりたいです。 【データ…

7月29日 コンビニのお昼がおいしい件

月曜断食59日目 朝もお昼も月曜断食のルールの通り食べて 水も意識して飲んで帰ってきて 体重が増えていた、60.2kg⇒60.9kg さらに夕飯を食べると61.5kg! 月曜の不食で削った分が1日で戻るとは! という結果に一喜一憂しつつ 今日のデー…

月曜断食で60kgの壁はするりと突破

月曜断食ノートをつけるようになって58日目 今日は嬉しい時間です。 朝、起きた時の体重が60kg切り ということで、今朝のデータ 体重 59.8kg 先日から-0.9kg 体脂肪率 17.2% 先日から-0.7% ウエスト75.4cm 先日から-1cm 体重に加えてウエストも底値更新でし…

月断ノート2冊目突入祝いの60キロ切り

月曜断食57日目の今日は月曜日 楽しみにしていた 不食の日です。 不食日って、ブログに載せる写真が少ないですね。 不食ルールに従っていないのは 朝のコーヒー☕️ 夫婦で、朝にコーヒー飲むのは ずーっと続いているので、これは変わらない習慣 データ 朝の測…

無念、月曜断食ノートで目標達成できず

月曜断食56日目 月曜断食ノート まるまる一冊を使い切った日となります。 月曜断食は初動の下げ幅が大きいので、 簡単にスルスルっと体重が落ちていく期待が持てます。 それが慢心になっていたのか、 7月は体重は減り気味のような横ばいでした。 平日のチ…

良食日、体重測り忘れて疑心暗鬼

月曜断食55日目 毎朝測っている体重諸々 今日は測れなかったので、昨日どれくらい増えているのかわからない状態 今日の体重は朝食を食べたあと昼食の前 【データ】 体重 62.3kg(昨日から+1.4kg) 体脂肪率 19.3%(昨日から+1.3%) …

美食日&運動なし 体重増に注意

月曜断食54日目です。 月断ノートを始めた時の8週間後の目標は、厳しくなってきました。 もともと厳しかったのかもしれないので、 このまま、もう一冊分の月曜断食を 来週も続けていこうと思います。 【データ】 体重 60.9kg 昨日と同じ 体脂肪率 18.0% 昨日…

家族の中ではダイエットは程々に 月曜断食53日目

今日は、4時に起きて、できる作業をして お茶を飲んで 早朝スイムで3600m程泳いで 朝食も程々に、お兄ちゃんをプールに迎え ママをプールに送り 来年小学生のランドセルを見に行き コーヒー豆屋さんに行くもお休み ママをプールに迎えに行き 帰って昼…

ダイエットでスイムのパフォーマンスも上がってきた

月曜断食52日目 【データ】 体重 60.6kg(昨日と同じ) 体脂肪率 17.8%(昨日と同じ) ウエスト 77.6cm(昨日よりも+1.2cm) で、朝イチで泳ぎにいったら 体重60.1kg オ・シ・イ です。 一瞬、59.8って表示されたんだけ…

月曜断食ノートを買い足すかどうか悩む

細かい内容は明日、追記します。 月曜断食51日目 データ 体重 60.6kg 前日-0.9kg 体脂肪率 17.8% 前日-0.6 ウエスト 76.4cm 前日-0.9cm 朝食 いつものヨーグルトセット コーヒー 月曜断食しても 1kgも減らない最近 昼食 お土産でもらったお菓子など、少し多…

ダイエットのためのチョコレートのやめ方

月曜断食50日目 月曜断食ノートも最後の一週間です。 書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK) 作者:関口 賢 発売日: 2020/05/21 メディア: 大型本 終わったらもともと使っていた手帳で代用しようとしているけど、 58kg行くまで、もう一…

美食の日はたい焼きとキャラメルラテで過ぎていく

月曜断食49日目 少し外に走りに出ようと思っていたけど 長男のスイミングの迎えと 実家へ行くついでにメガネ屋さんに行く都合上 ジョギングは見合わせ というのも 最近の日差しが強くなったのか 目が弱くなったのか 日中に外を走ると、 しばらく目が痛くな…

断食ダイエットでアラフィフから高校生の体に戻る

悪循環は断ち切りましょう データ 体重 60.6kg 先日から-0.1kg 体脂肪率 17.1% 先日から-0.7 ウエスト 77.6cm 先日から+0.2cm そのあと泳いで、60.3kgまで落ちたけど、夜は61.3kg 朝食 いつものヨーグルトとコーヒー 昼食 麻婆丼 大盛り 夕食 すき焼き、味噌…

月曜断食47日目 いきなりステーキはフードコートで大活躍

月曜断食47日目 金曜日の良食が美食になる危機でした。 【データ】 体重60.7kg(前日から-0.6kg) 体脂肪率 17.8%(前日から+0.1) ウエスト 77.4cm(前日から-0.6cm) いつも朝イチで図るので、この後に事件がおこるこ…

月曜断食46日目 ホメオスタシスに打ち勝つ習慣

月曜断食46日目です。 【データ】 体重 61.3kg(前日から+0.7kg) 体脂肪率 17.7%(前日から+0.6%) ウエスト 78.0cm(前日から+0.8cm) 全部の数字がUP やっぱり昨日のお菓子とジャイアントコーンか それと寝る前のビ…

月曜断食45日目 停滞期について思うこと

月曜断食45日めです。 【データ】 体重 61.0kg(先日と同じ) 体脂肪率 17.1%(先日-0.2%) ウエスト 77.2cm(先日+0.6cm) 食事 【朝食】 いつものヨーグルトセットとコーヒー 【昼食】 こんがりパン ポタージュスープ 【夕…

月曜断食44日目 楽しみな不食日の翌日

月曜断食44日目です。 不食日の次の日で体重測定楽しみでした。 61kgを下回れると思ったけど 【データ】 体重 61kg(先日から-1.2kg) 体脂肪率 17.3%(先日から-1.7%) ウエスト 76.6cm(先日から-3.4cm) 底値更新…

月曜断食43日目 不食日を完璧に過ごす

今日は月曜日 月曜断食のクライマックスである断食の日でした。 朝起きると 昨日のスイーツ、お菓子、お寿司が大量に入った体のためか はたまた月曜断食ではご法度となっている ビールを飲んでいたからか 体重は多め ということで、今朝のデータです。 【デ…

月曜断食42日目 恐怖の美食日を走って吹き飛ばす

月曜断食42日目 相撲取りは一日2食と聞きますので、 どなたかが言うように欠食が健康に悪影響というと お相撲さんの殆どが手術するということになると思うんですけど どうなんでしょう 男性よりも女性の方がリスクが高いと その方は言っているので、大丈…

月曜断食 41日目 決意を新たにしないとダラダラと

月曜断食41日目です。 体感的に体は軽くなってきたようです。 【朝食】 朝食はいつものヨーグルトセットとコーヒー 黒ごまアーモンドきな粉は品切れ 【昼食】 つけ麺 太麺は通常の量から半分くらい 普通サイズだとお腹に入り切らなくなってきました。 月曜…

月曜断食40日目 断食は胆石になるの?

月曜断食は胆石になる 知らないで月曜断食を始めてしまった女性は妊活前あるいは、アラフォー、アラフィフでエコーなどの検査を受けるべき というツイートをたまに見ます。 ターゲットは”月曜断食”だけなんですよね。 空腹時かが長くなると胆汁うが濃くなっ…

月曜断食39日目 順調なのにダメダメ

月曜断食39日目です。 水泳仲間に痩せた と言われるようになってきて、数字にも現れてきているのに なぜかダメダメです。 【データ】 体重 60.50kg(先日から-0.5kg) 体脂肪率 17.3(先日から+0.1) ウエスト 76.6cm(先日か…

月曜断食38日目 体脂肪率が7%以上ダウンのからくり

月曜断食38日目にして大異変が起こりました。 昨日の体脂肪率が24.3% 今朝が17・2% 一日で7%以上痩せてるじゃないか! という事件です。 そのからくりは大したことなくて タニタ BC-767-WH 体組成計 パールホワイト価格: 8514 円楽天で詳細を見…

月曜断食 37日目 ウエストの当初の目標を達成

月曜断食37日目です。 不食空けの今朝 もしかしたら60kgを切っているかな と期待して体重計に乗るも、まだまだの結果でした。 ところが ウエストに事件が起こっていました。 なんとなく設定していた ウエスト78cm以下ですが、寝起きのウエストが7…

月曜断食36日目 不食日、本当に今日はこれだけ

今日は楽しい月曜日です。 不食の日です。 子どもたちが夕食のカツ丼を食べているのをみて 少し羨ましくなったのと 帰ってきたときにチョコチップクッキーの空き箱があって 中身を見たら、空っぽだったので安心したほか 今日の食料は 朝のブラックなコーヒー…

月曜断食35日目 スイーツの朝食で目覚める朝

昨日、一昨日が美食の日でした。 ということで、明日の断食前の今日は良食日 でも、朝からエクレア というのも体重が底値に近かったし 昨日買ってきたし お菓子なし生活6日続いているし という好条件で自分に許可してあげたところです。 【本日のデータ】 …

月曜断食34日目 美食日はゆるっと

お菓子を食べないようにする! と決意したのが、前回の美食日 今日まで、お菓子断ち 特にチョコレートのどか食いをしないでこれています。 お菓子なし生活6日目 もう一週間継続して、ゆるゆるとチョコレートを少しだけ解禁していきたいと思います。 ダイエ…

月曜断食33日目 良食⇒美食 でお寿司屋さんへ突撃

今日は朝からうどんを食べるの日でした。 【朝食】 月断まえだと、うどんはドンブリいっぱいにいれて食べていたけど、 最近は、あっさりゲンコツ2つ分くらいで満足できます。 今日のうどんは豚肉としめじと大根がたっぷりはいっていて 不足しがちな食物繊維…

月曜断食32日目 再び最低値を更新

昨日のプールでは、意図せずして お姉さまが方にほっそりした と言われてニンマリしていました。 かっこよかったころの僕はまだ、 もう少し絞れていたので、 このままのペースで月曜断食を続けていきたいと思います。 それでも60kgを切るのはいつ以来だ…