2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜断食92日目 15回目の不食日

月曜断食92日目になって不食も15回目 ということは、月曜断食ノートを書き始めて 15週間目になったということ 我ながらよく続いています 続いている理由は 協力してくれている妻と 月曜断食ノートと 自己満足なこのブログと 何人かが見てくれているTwitterの…

三峰神社にいったら体重大増量

月曜断食91日めです。 最近、土日は子どもの水泳の練習があるので、あまり遠出できないでいました。 今日は、私のたっての希望で練習を休んでもらい、秩父の奥の方にある 三峰神社に行ってきました。 【データ】 体重 60.2kg(前日-0.2kg) 体…

土曜の朝はハードトレーニング

月曜断食90日目です。 昨夜のビールとお菓子で増量した朝は 体重 60.4kg 体脂肪率16.7% ウエスト 75.7cm でした。 そのあと、4000mくらいのプールと 9kmのジョギングで体重は58kgくらいになったけど、 夜に測ったらまた60…

月曜断食中でもスイーツ爆発再び ストレスとはうまく付き合いましょう

今日は、朝の体重を測れませんでした。 昨日は久しぶりにクレーム対応を長時間していて 少し疲れました。 そういうときは、やはり食で紛らわせるみたいで 夕飯のあとにカロリーメイトを食べて、 22時に寝るなんてことをしていました。 4時に目が覚めたけ…

月曜断食88日目

50キロ台が普通になってくる今日このごろ 朝食 いつものヨーグルトセットとコーヒー 昼食 ポテサラサンドにしてしまいました。 夕食

月曜断食87日目 定期的に訪れるチョコレート食べたい欲爆発の日

月曜断食87日目です。 【今朝のデータ】 体重 60.2kg(前日+0.5kg) 体脂肪率 16.5%(前日+0.4%) ウエスト 75.7cm(前日+0.6cm) 全部、前日から増量でした。 【食事内容】 朝食 いつものヨーグルトセット(バナナ半分…

月曜断食 86日目

月曜断食86日目 体重59.7kg 残り26日 2kg 不食日明けのヨーグルトは幸せ 通勤途中のローソンのムッフルなるもの 気になる お昼は新たな試み サラダを買うと普通にお弁当を買うよりも高くなるので、カット野菜を買ってみました。 量が多かったので、半分は明…

月曜断食12週間経過して、停滞している!ダイエットの秘訣も発見

月曜断食85日目です。 月断ノートを書き始めて、1冊と半分 書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK) 作者:関口 賢 発売日: 2020/05/21 メディア: 大型本 残りが4週間分になってしまいました。 これが終わるまでの目標が 57.7kg 残り…

久しぶりの狭山湖ラン

朝のデータです。 食べても61kgを超えなくなってきました。 【食事など】 朝食 いつものプレーンヨーグルトがなくて、 フルーツサラダヨーグルトとプルーンとバナナ半分 コーヒーを入れてくれたんだけど 息子のプールの出発で飲み忘れました。 息子をプ…

月曜断食83日めで目標体重達成?!

月曜断食83日めで目標体重を達成しました!!!! というのはからくりがあって。。。。 【今朝のデータ】 体重 59.5kg(前日-0.6kg) 体脂肪率 15.7%(前日-1.4%) ウエスト 75.2cm(前日ー2.5cm) 【食事】美食 ◆朝食 …

体重🐘をトレーニングで打ち消す

昨日のビールで今朝の体重は多め 61kgに突入していた 【データ】 体重 61.1kg(前日から+0.8kg) 体脂肪率 17.1%(前日から+0.4%) ウエスト 77.7cm(前日から+2.0cm) 【朝食】 いつものヨーグルトセットと梨1/2 …

月曜断食81日目 60キロ周りを小刻みに

【データ】 体重 60.3kg(前日から+0.1kg) 体脂肪率 16.7%(前日から+0.4%) ウエスト 75.7cm(前日から+0.4cm) 【朝食】 いつものヨーグルトとコーヒー 【昼食】 掟破りのポテサラサンドとヨーグルトとポタージュスー…

月曜断食80日目 お昼のパンは続く

月曜断食80日目です 【データ】 体重 60.2kg(前日から+0.3kg) 体脂肪率 16.3%(前日から+0.1%) ウエスト 75.3cm(前日から-0.4cm) 【朝食】 いつものヨーグルトセットとコーヒーと梨半分くらい 【昼食】 フルーツサ…

月曜断食ルール破りのお昼に食パン

月曜断食79日目 今朝の体重は59.9kg ギリギリ60kg切り 一昨日にゲリラ豪雨があって、パン屋さんの大量のパンが残ったようで 息子がプールにいって4斤ももらってきました。 食べたいけど 不食日明けの朝にはやめておこうと思って お昼ごはんにす…

水を飲んだだけで太った月曜の不食日

今日の不食日は成功です。 朝と昼のコーヒー以外は水だけの1日 会社から帰ったときの ご飯が炊けた匂いには、思わず手がでそうになったり チョコクッキーの袋が見えた時に 食べたくなったりしましたけど、食べ物は口にしないで済みました。 そのまま寝てしま…

マラソン練習方法を模索している最近

月曜断食77日目 美食日 【データ】 体重 61.4kg(前日から+0.9kg) 体脂肪率 14.8%(前日から-1.1%) ウエスト 77.1cm(前日から+1.7cm) ※今日は朝食前に測れなかったので、昼食前の測定でした。 【朝食】 冷やし棒々…

月曜断食76日目

月曜断食76日目の美食日です。 昨日は走りに行って、少しだけ60kgを切ったけど、 今日はまた、逆戻りしていました。 【データ】 体重 60.5kg(前日から-0.6kg) 体脂肪率15.9%(前日からー1.3%) ウエスト75.4cm(前日から…

走り方の意識で膝の痛み緩和

月曜断食75日目 【データ】 体重61.1kg(前日から+1.1kg) 体脂肪率17.2%(前日から+1.0%) ウエスト77.0cm(前日から+1.8cm) 【朝食】 いつものヨーグルトセット+コーヒー 【子どものスイミング送迎の間の公園ラン】 意…

好物メニューのときには食べ過ぎ!毎回反省

月曜断食74日目 順調です。 体重 60.0kg(前日から-0.4kg) 体脂肪率 16.2%(前日から-0.4%) ウエスト 75.2cm(前日から-1.3cm) できれば59キロ台になっていれば気持ちよかったんだけど 今後の楽しみに ウエストも…

月曜断食で高校生の時の身体に戻りました

月曜断食73日目 高校生の時の身体と言ったら 100mを11秒で走れないんだろうし 懸垂も30回できないんだろうから まだまだ というより、そこまでする必要もないと思ってるけど それでも 一瞬だけだろうけど、58kgの数字が出現しました。 そのこ…

月曜断食72日目 ダイエットに睡眠は大切です

昨日は家族で休みのため、良食日にするつもりが 美食日に崩れ込んでしまいました。 本来、昨日の不食日は今日に変更です。 特に運動もしてないので、写真もあまりなくて 朝に職場に行くときの風景 車が全然いなくて、世間は休みなのかなという気分です。 多…

<気>ランニングを取り入れて体と対話する

月曜断食を始めて71日目 本来なら不食の月曜日だけど、今日はなにかの祝日なので 良食日に振り替えました。 不食日は明日です。 結果的には美食日になってしまったけど 今日も子どものプールまで午前と午後で2往復する1日 朝9時にプールについて11時…

月曜断食70日目 卒業~新たな生活様式へ

朝スイムがなくても 相変わらずジョギングのペースが上がらないと実証できました。 今日も昨日とお同じような一日 自分のプールはなくて、子供のプールの送迎 (の間に近所の公園を走る) お盆で帰省している人が多いためか 僕の他に走っている人はいません…

月曜断食

スイミングがお盆休みになっても、コーチたちのご厚意で追加練習してくれています。 兄は練習ができて喜んでいる(素振りをしているだけかもしれないけど) 弟は練習が辛くて、夏休みが終わるのを心待ちにしている様子。 子どものスイミングのクラスが別々に…

月曜断食が順調なのに新たな困難が出現しました。

月曜断食68日目 今週はとっても仕事がハード 月断メンバーさんのツイッターを見る時間もないくらい いいねできなくてすみません。 皆さん、頑張っていましたね。 今週は週半ばにも60キロ切できて なかなかの順調ブリでした が、思わぬところに敵が潜んで…

仕事で2万歩以上あるいて、結果的に底値更新

今日は疲れました 加えて、生ビールが飲みたい夕方 【データ】 体重59.9kg(先日からー1.1kg) 体脂肪率16.2%(先日から+0.1%) ウエスト76.3(先日から変わらない) またまた60kg切り 昨日食べ過ぎたし、一気に60kg以下を…

月曜断食でヨルダン直行

月曜断食66日目 朝からがっつり食べました。 【データ】 ジャージャーうどん? こぶし2つ分は意識したけど、 朝から炭水化物摂取 今日は諦めの境地です。 月曜断食は不足の事態が起こる! ここからどう立て直すかが大切です。 とうことで 【昼食】 はい …

2回目の60キロ切り

チョコレートどか食い断ちの方法が分かった!

月曜断食64日目 今日は月曜日なので、恒例の不食の日 本来は一日中水だけで過ごすのがルールだけど、 朝はコーヒー その後は水、白湯、(あまり推奨されていないけど)炭酸水 で過ごしました。 仕事に行っている日中は 特にお腹がすくでもなく、特につらい…

チョコレート断ち大作戦を始動します。

月曜断食 63日目 美食日です。 少し控えめだけど 今日の食事、特に甘いものは少なめ くわえて、息子のスイミングの送迎のついでに、そこの近所の公園を走ったのが吉 1週2キロ弱の周回コースを5週くらい と公園の行き帰りの往復で合計14km走れました…