腸腰筋が痛い?友人の整体院で筋膜リリース

一夜空けて

勝田全国マラソン

無事サブ4でホッとしている。

 

脚のダメージはそれほどないので、走れと言われれば走れるけど、脚の付け根に違和感が。。。

 

そういえば、普段の練習の時にも距離が長いと痛くなってくる場所

 

フォームが悪いのか

ストレッチが足りないのか

(ストレッチはほとんど皆無なので、やろうとするんだけど、寝る前に布団ですると、一瞬で寝込んでしまう)

 

症状を調べてみると、

腸腰筋の炎症?らしい

 

右足を持ち上げようとしても、スムーズに上がらない。

 

こういう日はおとなしく休養

 

昨日は痛い目を見たので、次の目標を立てるのは気分的にためらわれる。

 

サブ3.5を走り抜けるようにクリア

といいたいけど、3時間20分くらいを狙ってもいいのかな

とか

 

今週ゆっくり考えながら決めようと思います。

 

 

休養ついでにトレーニング仲間のの整骨院

石神井整骨院に入って、症状を説明し、

腰と背中に低周波

 

そのあと骨盤を調整したあと

筋膜リリースとやらという施術

 

違和感のある右足の付け根よりも

左を念入りに動かしたり

違和感のない背中を押されたりして

 

終わるとスムーズに足が上がるようになるまで回復

 

月曜日は整骨院の日にしてもいいかも

 

明日は回復のジョグをしてみようかな。

 

帰りの本屋で仕入れました

 

f:id:sub3wo45:20180129215314j:image

 

40代から最短で速くなるマラソン上達法 (SB新書)

ランニング経験のない人が一年半でサブスリーって

最近こういう人、多いですね。

頭使って練習していけば目標は達成できるハズ

 

次の目標に向けて頑張ろう!

目標は考え中だけど。