朝起きると、そこは雪景色だった

大阪での4日間おわりました。

ここでのランは無し 0km

 f:id:sub3wo45:20180212223611j:image

正確には1日めは東京で15kmビルドアップだったので、3日間のオフ

これだけ走らないのは久しぶり

 

今朝はちょっと遠くまで走ろうと思ってたけど

朝、窓をあけると薄っすらと雪が屋根に乗っていたので

 

せっかくだからと休養にしました。

 

ここでは自宅から持っていった

みやすのんき氏の著書

『走れ!マンガ家 ひいこらサブスリー

 

 を妻の実家と帰りの飛行機の中で読んでいました。

 

ラソンに対する考え方に共感できる部分も多く

考察も深くて参考になるところが多いと思います。

 

ただ、著者が本格的にマラソンに取り組んでから初めてのマラソンで3時間30分ちょっとで走っているという記述があるので、多くの読者が違和感を感じているのだと思いました。

 

2週間前にスピードが上がらず

ようやく1週間前にキロ5分で走れるようになった

 

なのにサブ3.5というのは表面的には現実離れした結果ではありますが、

実際にはそれだけの結果がでる練習をされていたのだと思います。

 

まだ残り半分くらいあるので、先を読むのが楽しみです。