峠走新規コース開拓 失敗

サブ3.5メニューになってから初めての峠走

最後は一月半ばだったので、1ヶ月以上ぶり

 

これまでの鎌北湖コースもいいんだけど、途中にある長い下りが気に入らなかったので、登り一本のコースを開発

 

されでいったのが、秋川渓谷の沢を登るコース

秋川国際マス釣り場の川沿いを登っていく

f:id:sub3wo45:20180225214142j:image

 しっかりと舗装されていて、練習しやすいコース

 

と思ってたら、バスの終点

f:id:sub3wo45:20180225214210j:image

 

事前に調べたら、そのあと、未舗装と山道になる

ということだったので、覚悟はしていたけど、それでも走れるとは思っていた。

 

f:id:sub3wo45:20180225214356j:image

 

が、道路一面の雪

 

f:id:sub3wo45:20180225214436j:image

10キロ超えたところでは、本当の山の入り口

 

これはこれでいいんだけど、走るテンポが変わってしまうし、駆け上れないほど、急だし、バランス崩すと滑落しそうになるし

 

で気楽に峠走やるにはオススメできないコースでした。

 

10キロまでいって、適当に折り返してもう一回登る

 

みたいな使い方をすれば有効ですけど、せっかくなので、ワンウェイで登りたい

 

f:id:sub3wo45:20180225214826j:image

山を越えると御岳神社

 

f:id:sub3wo45:20180225214905j:image

七代の滝

 

他にもトレイルコースを探検するのも楽しそうだけど、練習の意図が違うのでシーズンオフにはいいかもしれない。

 

f:id:sub3wo45:20180225215033j:imagef:id:sub3wo45:20180225215038j:image

結果的にはいい練習になりました。

 

帰りは次のコースで考えている都民の森の登りを確認しながら、奥多摩周遊道路を回って帰ってきたら、いい時間に

 

その後は子供をプールに連れて行って、ちょうどいいアイシングになりました。