怒りの1000mラン(限界突破マラソン練習7週間目)

走りが怒りだったのではなく

仕事でムカつくことがありまくりな1日でした。

 

最近感じることのないレベル(そんなことないか)

の怒りがフツフツと湧いていて

 

あのやろ~、明後日待ってろよ~

 

なんて良からぬ思考が頭を支配しそうになっている。。。。

 

今日は仕事のイベントで4時おきで、

一日中体力、気力を使う仕事で体力の消耗も激しく

 

偉そうな担当者に

「じゃーもうやらねーよ!!」

 

なんて言い放って帰って来たくなったけど、できるわけもなく。

 

もんもんとしながら夕飯に手をつける。

 

本当だったら、今日の練習は20分もあればできるので、

帰ってきたあとに、すぐに着替えて走りに行ってしまえば、最小限のストレスで練習モードに切り替えることができたのに、ちょっと家で休んでしまったので、走り始め(とくに家をでるタイミングがなかなかつかめませんでした。)

 

 

走り始めると昨日の腿の筋肉痛(峠走25km)はそれほどなく、

朝、重苦しかった呼吸もそれほど苦しくもなくなっていたので、

 

設定どおりの1000mを4分55秒で走ることに。

 

10分ジョグの後の1000mなので

距離の決まっているコースが近くにない自宅付近では

2kmをジョグにして次の1kmを設定ペースで走ることにしています。

 

【結果】

f:id:sub3wo45:20180107220558j:plain

4分46秒

 

これは、僕の今の体力ではかなりなダッシュでした。

これを楽に走れないとサブ3.5も目指せないですね。

 

今回はサブ4目標なので、今の練習を着々とこなしていけば、達成できると思っているのですが。

 

ま、怒りをその相手に向かって解消しようとしても、意味はないですね。

それより、あいつはああいうやつなんだと思って、自分に活かせる要素を吸収して次につなげればいいかな。

と走りながら考えて、消化することにしました。