限界突破マラソン練習7週間目 25km峠走 鎌北湖から顔振り峠往復

昨日は本当は30分ジョグ

しかし、家に一旦帰ってから出るのがかったるかったのと、

今日も仕事で朝が早いとのことで、練習はスキップ。

 

そして、今日は峠走

 

お昼過ぎまで仕事だったので、

それからスタート地点までいくと午後3時

 

果たして行って返ってくることはできるのか?!

 

 

今回のコースも前回と一緒

理想は前半は上りだけ

後半一気に下る

というコースがいいんだろうけど、上り基調ながら少し長い下りが2回くらいあるコース

 

二度目の登坂になるので、痛いところは経験済み

 

頂上まで行っても、残り3キロ地点の上りを頑張らないとスタート地点まで帰って来れないというコースです。

 

スタートしたのは午後の3時くらいなので、

f:id:sub3wo45:20180107214406j:plain

普通に明るい状態(ここはもう少しで折り返しの顔振峠の分かれ道の標識だけど)

 

ちなみに、アップダウンはこんな感じ

 

f:id:sub3wo45:20180106234807j:plain

最後の上りを超えると一気に下り。

 

 

折り返し地点付近の顔振峠での眺望

今日は富士山は見えない

 

ここで、これだけ日が沈んでいると、下りきるまでには心細い

f:id:sub3wo45:20180107214608j:plain

 

最後のゴール付近ではこんな感じ

走りながら街灯を写したのでぶれていますが、心霊写真ではありません。

 

真っ暗

f:id:sub3wo45:20180107214730j:plain

途中、ヘッドライトを着けて走るランナーとすれ違ったときにはドッキリしました。

彼は、このあとどこまで走るんだろう?

 

 

ということで、きっかり25km峠走走ってきました。

 

今回はそれほど、脱水、ダメージはなさそうです。

 

下りのときの最高のスピードが

f:id:sub3wo45:20180107215251j:plain

f:id:sub3wo45:20180107215410j:plain

4分28秒って、平地でこれくらいで楽勝で走れるようにならないと、次のステップを目指せないな~と少しショックを受けながらも、満足なランでした。

 

やっぱり、夕方のびっくりランよりも早朝の爽やかランの方がいいですね。