帰宅でがっつり120分間ペース走

あわよくば朝に15kmペース走の目論見も起きた時間が遅かったので断念

 

自転車で会社にいって

練習は帰宅ランで

 

ペースを確認すると

サブ3.5メニューは速すぎる!

 

いや、前回の勝田のペースよりは遅いけど、会社帰りでリュック付きは荷が重すぎる。

 

金曜のメニューは120分間ペース走

ペースは今日やるはずのビルドアップ走より遅くて余裕はありそう。

 

金曜から妻の実家に正月に行けなかった帰省でなにかと忙しいので、金曜と今日の練習を入れ替えることに。

 

というわけで、今日は120分間ペース走

会社を出る時になるべく荷物を減らして

 

上着も置いて

 

走り始めました。

立ち上がりはスピード出ないので、

設定の5分30秒は10秒ちょっとオーバー

 

一般道からサイクリングロードを通って、小金井公園を1周半走ってから家に向かう。

 

家の近くを行ったり来たりしながらなかなか帰れないのは辛いものですね。

f:id:sub3wo45:20180207212602j:image

夜の公園

走りながらで灯りがブレてる。

 

今日は鼻呼吸は意識せずに口を開いて呼吸だからいつもよりもスピードは上がりやすい。

 

とはいえ攻めてないと、すぐにペースアウトしそう

 

なので、結局10秒以上早いペースで22キロ

住宅地を走ると夕飯のいい匂い

 

お腹すいた〜

 

ハンガーノック気味な120分ペース走は大成功。

 

f:id:sub3wo45:20180207212950p:imagef:id:sub3wo45:20180207212956p:image

 

今日のBGM

 

走ってる時に頭の中で繰り返し流れていたのは

今日も仮面ライダー

 

と思ったんですけど、スマホからだと上手く貼れないので、また後日