煩悩スイム終了 明日はメインメニューの峠走

f:id:sub3wo45:20171223233228j:image

地元の総合体育館のイベント

煩悩スイム 無事終わりました。

 

50メートルをそれぞれのサークルで108本泳ぐ

年末ならではの試みで、この施設でも2回目の開催のよう。

 

来年もやるそうなので、水陸ランナーさんはいっしょに行きましょう。

 

108本というのは没頭しますね。

はじめの頃は、8本泳いであと100本

とか考えていたけど、

 

30本の後はワープするように

50本、80本と本数が伸びてくるのは驚きです。

 

先頭はバカ早い小学生で、その後をちょびちょび並びを変えながら108本を目指す。

 

という作戦

 

ここで考えるのは

こういう練習は積極的な思考を持たないと!

 

ということ。

 

一本一本の間に

頑張っていこう

とか

いけるいける

 

という言葉を発すると、泳ぎにも力がはいるけど

 

あと100本も〜

とか

回れるかな〜

なんていう発言をすると腰が落ちて、スピードもダウンするという法則。

 

幸い一緒に泳いだ方々は気持ちのいい人たちばかりで、

うまく気持ちを乗せながら、みんなで完泳を目指したように感じます。

 

目的達成には

達成しているという視点で思考すると

いつのまにか目的達成しているものですね。

 

なんてことを考えながら泳いでいたら

あっという間に?

108本泳いでいました。

 

今日は足は使っていないので、予定どうり

奥武蔵スーパー林道を使って峠走25km

 

ペースの縛りがないので、

気軽に気持ちよく

峠登りを楽しんでこようと思います。

 

そのためには、家族が目を覚ます前に起きて、家を出ること!

 

早く寝て、すぐ起きないと!

 

今日もおつかれさまでした。