月曜断食2日目

今日はなんとなく辛い一日でした。

 

朝は空腹の中、気持ちよく目覚めて

運動のあと、お楽しみの朝食

ヨーグルトに毎日の定番のプルーンとバナナ1/2本入れて

アーモンドきな粉とハチ蜜をかけていただきました。

 

毎日飲んでいるコーヒーはおまけ

f:id:sub3wo45:20200602204547j:image

 

お昼は頑張りました。

今日は自宅で仕事のため、昼食も家族と

まだ給食がないため、子どもたちも一緒

 

今日のメニューはネギトロ丼だったため

「食べたすぎる」

ちょっとの例外はいいか

と悪魔の囁きが聞こえたけど

昨日の断食の次の日の食事が大切!

 

がんばってご飯なしのマグロ納豆に切り替えました。

f:id:sub3wo45:20200602204553j:image

 

夕飯までが辛い時間

職場に行っていれば気にならないんだけど、

テーブルに置いてあるお菓子

なんど手にとって袋を開けてしまおうかと。。。。

 

いつもなら一つくらいならいいか

一つ食べたらもう一つ。

 

おっとあそこにチョコもあるじゃないか

と連鎖になるところ

 

月曜断食ノート実践中なので助かりました。

土曜日までとっておこうかな

f:id:sub3wo45:20200602204604j:image

 

お菓子の誘惑を断ち切って

晩ごはんを食べてしまえば、明日までは大丈夫

ゲンコツ2つぶんまでは大丈夫と餃子をもう2つ足してしまいました。

(少し食べ過ぎだったかな)

 

f:id:sub3wo45:20200602204609j:image

 

月曜断食マニュアルの1日水2リットル

意識して飲んでも意外とつらい、というか難しい

 

多めに飲んでいるつもりなのに、朝から今まででやっと1.5リットルくらい

 

今日はもう少し飲んで2リットルクリアすれば

今日の月曜断食ミッションは完璧、評価5をつけちゃいます。

 

その後に飲む美味しい日本酒は評価の対象外ということで

 

簡単なダイエット方法ですね。

よかったら

 

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)