月曜断食3日目 はじめて63キロを切った瞬間

月曜断食3日め 良食の日

今朝の体重は63.10kg(昨日からー0.45kg)

エスト81.7cm(昨日から-0.5cm)

エストはお腹の力の抜け方で1~2センチは簡単に変わるのであまり参考にはならないかも

 

今日のポイントは水(白湯)との向き合い方かも

 

順番はバラバラになりますが、いつも最初が朝食だと代わり映えがないので

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200603213158j:image

ナスとひき肉のチーズかけ(名前はよく分からない)

お腹をすかせて家に帰ったら準備ができていたので、お菓子に手を伸ばすことなく助かりました。

これにもずくとチーズとお新香でした。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200603213207j:image

いつものヨーグルト・プルーン・バナナ

 

【昼食】

妻が作ってくれた野菜スープを保温用弁当箱に入れたもの

お昼に開けても熱いくらい

 

このスタイルになる前はコンビニでサラダを買ったりしていました

コンビニのサラダって400円とか500円とかするんですよね。

スパゲティーとか入っているのも多いので、あまり選べないのもつまらない。

 

それに会社でお弁当頼むと300円くらいのもあるので、なんだかな~という気分になるのも困りもの。

 

f:id:sub3wo45:20200603213203j:image

お昼のあとは余計かもしれないけど、備蓄のミルクカフェオレ(飲んじゃいました)

多分、月曜断食では推奨されていないものですよね。

 

今週になって甘いものを口に入れていない(ような気がする)

いや、本当に入れていない。

だから、これくらい、、、いいですよね。

 

会社から帰ったあと、非常事態宣言で休館中だったスイミングに

3ヶ月ぶりに泳いで1200m

距離はあまり長くないけどダッシュのメニューが多くて最後は腕が回らなくなってきました。

スピードもだいぶ落ちている。

 

ということで、今日の評価も5とします。

(ミルクカフェオレはおまけ)

 

このあとは妻が缶ビールを買ってきてくれているので、飲んじゃうと思います。

昨日は冷酒グラスに美味しい日本酒を2杯

月曜断食のノウハウにビール、日本酒を避ける

というのがなければずっと続けてもいいんだけどな~

今の一升瓶を飲み干したらこの八週間は日本酒やめてみようかな。

 

それではおやすみなさい。

 

あ、最近、体重をちょくちょく測るんですけど、

一回だけ62kg台になりました。

62kg台だったのは去年の11月以来かな

たくさん泳いで、走ったあとにギリギリだけど

(その後、たくさんたべて1,2kg戻ったような)

 

来週は62kg台で定着できるよに気を緩めないように月曜断食続けます。