月曜断食4日目 62kg台突入順調です。

励みになる情報がありました。

ダイエットに2年程取り組まれていて

昨年の11月から月曜断食を取り入れたところ、10kgのダイエットに成功されたということでした。

 

 素晴らしいですね。

私もいろいろなダイエットを試してきて

(最終的には走れば痩せられると妄想していたんですけど、うまい具合に行かず)

 

アップ、ダウン、アップ、アップとついに生涯最高体重を更新してしまった中での

月曜断食なので、気持ちは良く分かります。

 

6月4日木曜日時点での状況は

 

体重62.85kg -0.35kg

エスト82.0cm +0.3cm

体脂肪率 25.5% -0.3%

となりました。

 

エストは測り方によって全然数字が違うのであまり気にしていません。

体脂肪率が落ちたのが嬉しいです。

 

エストは72cmくらいに持っていきたいです。

 

さて、今日の取り組みですが(順不同ですみません)

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200604212627j:image

肉野菜炒め

漬物

サバ煮

ミネステローネ

 

【子供の病院に付き添って】

f:id:sub3wo45:20200604212602j:image

チョコヘーゼルナッツバナナクレープ

これは反則だったかな

普段は普通のコーヒーに手が伸びるんですけど、ほんの出来心で。。。。

 

 【朝食】

f:id:sub3wo45:20200604212553j:image

 いつものヨーグルトにバナナ、プルーン、アーモンドきな粉、ハチ蜜

とコーヒー

 

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200604212622j:image

ポークステーキとマグロ納豆少し

ミネステローネ

漬物

 

でした。

お菓子は食べずに過ごせました。

 

子どもたちが食べていたミントのキットカットはとっても気になったけど

土曜までとっておいてくれるよね。

 

 

ちょっと食事の分量が多かったかな

と思ったけど、夜の体重もそれほど増えていなかったので、

今週末の美食のメニュー、量に気をつければこのままの体重を維持できそうです。

 

でもって、これから日本酒、ビールの時間

ありがとうございました。

 

 

【おまけの情報】

私、ダイエットの本はたくさん買いました

その中の一つが

 

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ

 

 簡単に内容をお伝えすると

 『食べない時間が長くなればなるほど痩せる』

ということで、米国でのデータが中心ですけどエビデンスもしっかりとしていて

やる気になれそうでした。

 

もともと他の健康法も勉強していたので、

一般に言われる食事を朝昼晩きちんと食べていると

どうしても食べすぎになると思っていました。

 

でも、この本を読んだときには

お菓子一つくらいいいよね

もう一つ

 

と繰り返しているうちにウヤムヤになってしまいました。

(本の内容は悪くないです。私の意思が弱かったのです。)

 

その点、月曜断食のメソッドはやるべきことがシンプルに説明されていて

イメージを持ちやすく、やりたいことが妻とも共有できたので、読んだその日から実行できました。

 

月曜断食の次の日の良食という食事方法が一番のポイントだと理解していますが、ゲーム感覚で楽しめる健康法だと思います。

 

先程の本を探しているときに、また気になる本を見つけちゃいました。

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 62.5kgは今の私くらいか~

52.5って中学生の頃かなそこまで行ったら軽すぎかな

もう少し様子を見てから考えよう。