月曜断食6日目 美食日の油断でお菓子食べすぎに反省

本日、月曜断食開始6日目

土曜日は3食好きなものを食べていい日

(量はゲンコツ2つ分縛り)

 

待ちに待っていたおやつを食べられる日

物心ついてから、5日間おやつ食べなかった日ってあっただろうか

 

ここまでくれば今日も食べなくてもいいかな

と思いながら、月曜日に子供がくれたショコラセーヌ

先日、買っておいたミントのキットカットはチェックしておかねば!

 

ということで、朝ごはんのプルーンの代わりにいただきました。

(カロリーは全然違う?)

でも食べちゃった

 

その前に、今日のデータ

 

体重 62.85kg (昨日から+0.15kg)

体脂肪率 25.5% 変化なし

エスト 81.4cm (昨日から+0.9cm)

 

これは朝起きて、食事をする前の測定なので、美食の影響はない

にも関わらず、昨日よりも増量だった

 

こんな日もありますね。

 

それでは今日のとりくみ

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200606214023j:image

いつものヨーグルとセットにプルーンを入れない代わりにチョコレート❤

とコーヒー

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200606214014j:image

コロッケ、アジフライ、ちくわ天と揚げ物パレードで子どもたちは大喜び

ご飯を食べていい設定だけど、理由があって、夕飯はおかずだけ

 

【昼食】 

f:id:sub3wo45:20200606214018j:image

火曜日に食べたかったネギトロ丼

ごはんは小さな茶碗に入るくらいの量にしてもらいました。

 

【夕飯にご飯をたべなかった理由】

それは、朝食のときだけでは止まらずに一日中チョコレートに手が伸びてしまった

からです。

 

一週間分のチョコを食べてしまったかも

こんなことをやっていてはリバウンドしてしまうんじゃないか!

気を取り直して明日の過ごし方を考えます。

明日はチョコ1個くらいに抑えて、来週の一週間を効果的にすごせるようにしたいです。

 

お菓子の食べすぎには注意