マラソンは置いといて、月曜断食にハマった

f:id:sub3wo45:20200601220615j:plain

月曜断食シリーズ

このブログもしばらく更新しないで

ラソンも。。。。。

 

年明け(もう半年過ぎたが)してご飯が美味しくて

たくさん食べて

大好物のチョコレートを食べまくっていたら

生涯最高体重を更新

 

走っていた頃は60kgを切りたいと思っていたのに

2020年の3月には68kgを超えてしまった。

 

これまでもプチ断食的なダイエットをやっていたこともあったけど、

結局は走ればすぐ落とせる(ハズ)

と舐めていたのが裏目になり

 

走るとすぐに疲れて距離を踏めない

5月は1回くらいしか走ってないかも

 

ということでこれまでの生活をリセットしたくなりました。

たまたま書店で見つけた

 

 やることは簡単

月曜日は朝から晩まで水だけ

火曜日から金曜日は炭水化物食べない

土日は好きなものを食べられる

 

いずれもゲンコツ2つ分までの量

 

これを4月20日からゆるゆる始めていたら1ヶ月で5kgくらい📉

 

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 ちょうど書き込み式の『断食ノート』も発売になったので、

これから8週間の間、もう少しきっちりやってみようと思いました。

 

月曜断食では敵とされているビール、日本酒が好み

チョコレートが大好物でバレンタイン用の延べ棒みたいなチョコを買ってきて、全部食べる

 

という生活からどこまできっちりできるか楽しみでもあります。

 

水泳、ジョギングも並行して再開していこうと思いますが、

この歳になると運動よりも食生活のほうが減量効果があるのかな

と新しい発見をしたみたいです。

 

結果はどう出るか?

 

これから8週間たった7月26日

現在65kg(2020年6月1日現在、昨日のどか食いでちょっと体重多め)

からどんな結果がでるのか、人体実験です。