限界突破マラソン練習メニュー 4週目 土曜日

今日のメインは120分ペース走

これだけだったらあまり気が重くないけど

今週の積み残しのインターバル

 

600メートルが3分

200メートルが49秒

 

とにかくダッシュ?

と考えて不気味なイメージ

 

実際は600メートルがキロ5分

200メートルはキロ4分

 

今となってはキロ4分は驚異的な速さ

 

まず、土曜恒例のスイム練習

途中から参加で100メートルを20本

 

終わってすぐにランシューズをはいて

公園まではゆっくりアップで

インターバルのコース下見を兼ねて

 

ここのペースがキロ7分

こういうジョグが5分くらいで走れるようになるとラクなんだけど。

 

公園からが本番

f:id:sub3wo45:20171216215906p:image

f:id:sub3wo45:20171216215916p:image

小金井公園の外周を三週する

初めはよかったんだけど、

最後の五キロをチームが三時間走やってるコースでいっしょに走ると

 

無意識にペースが早くなって5分55秒のところ

5分10秒台だって

 

55秒くらいで走ってれば、残るインターバルもラクだったかも

だけど、すでにヘロヘロ

 

f:id:sub3wo45:20171216220200j:image

f:id:sub3wo45:20171216220212p:image

 600メートルはなんとかクリアしたものの

200メートルは後半失速の

一本目50秒

2本目51秒

 

ダメじゃん!

 

最後の一本はなんとかクリア

やっぱフレッシュな時にやらないと、ベースのスピードをあげる目的 (たぶん)がぼやけるのかも。

 

明日は完全にオフ

回復した月曜日にもう一回インターバルやってみようかな。

 

【練習メニュー】

120分ペース走 22キロ

 

【体重、体脂肪率

62キロ? 脱水

 

痛いところ なし