10kmタイムトライアルを乗り越えて、待ってろ勝田全国マラソン

今日のスイーツは

f:id:sub3wo45:20180120233543j:plain

『多摩に咲く花』

メレンゲにいろんな味のクリームが挟み込んであるので、

適度な甘さが口に拡がります。

 

本当はケーキを買ったあとに、一人で車の中でこっそり食べるつもりだったのに

忘れて家に持って帰ってきて、ケーキごとママにわたしていた。

 

それを今日思い出して

 

一人で食べるわけにはいかず、ママと半分コ

 

初めて食べたけど、美味しいお菓子でした。

おみやげに持っていっても良さそう。

 

今の職場は3月いっぱいまでなので、ちょっと考えておこう。

 

 

【練習について】

f:id:sub3wo45:20180120233942j:plain

先日の15kmBU(ビルドアップ走)につづいて

10kmTT(タイムトライアル)

 

来週のレースを前に、これまでの練習による

身体の仕上がり具合を確認する意味合いのメニューととらえている。

 

サブ4の目安は53分30秒だったようだが

今日のタイムはもっと調子が良かったみたいです。

 

かといって、サブ3.5を目指すにはまだスピードの余裕度がないので、

本番どこまで狙えるかは、来週じっくり計算して作戦をたてようと思います。

 

f:id:sub3wo45:20180120234512j:plain

1500mくらいまではウォーミングアップでタイムトライアルの計測は別のアプリでやったんだけど、

キロ5分20秒イーブンで走ればクリアできるところ

5分切りから4分40秒台で走っていた。

 

当日は潰れないペースで最後まで押していければ、余裕を残してサブ4は行けそう。

次の目標のため、サブ3.5に希望を繋げられるタイムになるといいんだけど

確実に4時間切りを狙っていきたいです。

 

タイムトライアルが終わった後のジョグは、スピードを意識していないのに5分10秒で走れているのは収穫。

力を抜いてリラックスフォームで5分10秒くらいでレースも走れれば、余裕を持ったままゴールを駆け抜けられるかも。

f:id:sub3wo45:20180120234811p:plain