ドSなメニューの15kmビルドアップ走を帰宅ランで

f:id:sub3wo45:20180221215519j:image

限界突破マラソン練習メニューでは今日は15kmビルドアップ走の日

 

いつもの週のように土曜日のメニューと入れ替えるにも峠走で無理だし

 

明日にしようにも、金曜日は夜の講演会と飲み会で後が使えてるので難しい

 

ということは、今日やるしかない!

 

いつものようにリュック&通勤用のズボンでは走れる自信が100%ない

 

何しろ、最後の5kmのペースは最近の体力ではタイムトライアルでも走れるかどうかのペースになってる。

 

たまたま会社に置いてあったジャージをきて、荷物は携帯とSuicaだけ、リュックと中身は置いて帰った。

ペースは

26分

25分

23分30秒

 

これは、昔、皇居を疾走していた時のタイムよりも速いかもしれない。

 

トレーニングを始めるだけでも勇気が必要になる。

 

始めの1キロは案の定、大幅にタイムオーバー

信号で止まって、走り始めると、実際よりもタイムが速くなるアプリというのがだんだんわかってきた。

 

f:id:sub3wo45:20180221220226j:image

次の2キロめからは、設定ペースで走れていたので、予定通りビルドアップ走をやることに。

 

始めの5キロこそ余裕があるけど、次の5キロはいっぱいいっぱい

 

最後はラストスパートのように走ってどうにか、キロ4分42秒で走る。

 

1キロあたり4分43秒になったり、4分36秒に上がったりと、緊張の5キロでした。

 

今週末は楽しい峠走

どこの峠に行こうか、今からワクワクします。

f:id:sub3wo45:20180221221115j:image