前日の刺激入れを終えて勝田マラソン現地入り

朝のプールは

メインだけの参加で350mを7本

 

そのあと軽く20分くらい走って上がる予定

f:id:sub3wo45:20180127192340j:image

なんだけど、距離のわかるサイクリングロードはスロージョグならできるけど、スピード練習は雪でムリ

 

f:id:sub3wo45:20180127192747j:image

 

続けて800メートル走れない

 

ということで、コースを変えて雪のないスーパーの周りを周回

 

800メートルはよかったけど、その後の200メートル一本が困った。

 

いつものアプリだと距離とタイムを同時に取りにくい

 

距離測定のアプリとストップウオッチアプリを併用しながら走ったら、タイムオーバー

 

しょうがないかなと帰ろうとしたけど、もう一回

 

今度は距離測定アプリをストップウオッチモードにして、設定タイムの間走って200メートル越えればいいかな?

 

と挑戦すると、距離は0メートル

測れてないじゃん!

 

と結局1本でよかったところを5本走って、前日メニュー終了

 

1秒オーバーしたみたいだけど、気にはすまい

 

【前日の現地入り】

例のごとく、勝田間違いのため

当日こっそり電車でというわけには行かず、

家族で前日泊

 

f:id:sub3wo45:20180127193543j:image

 

お風呂に入って、夕飯に行くと

ママさんは大喜び。

 f:id:sub3wo45:20180127194234j:image

ここでしか食べられないタコしゃぶとか

タコのバター焼き、お刺身の舟盛りなどなどマラソン前日には豪華すぎる食事で少々食べ過ぎ

 

明日は頑張れそう

欲張らずにサブ4を確実にクリアしようと思います。

 

 

普段は近づいてこない三才三郎が野球盤を持って来ていっしょに遊ぼうってエンドレス

f:id:sub3wo45:20180127194029j:image

 

まだ7時過ぎだけど、もう寝ようかな。

 

明日レースの人、頑張りましょうね