チョコレートどか食い断ちの方法が分かった!

月曜断食64日目

今日は月曜日なので、恒例の不食の日

 

本来は一日中水だけで過ごすのがルールだけど、

朝はコーヒー

 

その後は水、白湯、(あまり推奨されていないけど)炭酸水

で過ごしました。

 

仕事に行っている日中は

特にお腹がすくでもなく、特につらいことも無かったです。

 

仕事が終わって帰宅すると

食卓の上に

 

焼き鳥が置いてある。

冷蔵庫の隣にバウムクーヘンが鎮座している

 

なんてのを見ると思わず手が出そうになるけど、

キチンと自制することができます。

 

もし、ゾンビだったら、何も考えず食べてしまうのかな。

そもそもゾンビは焼き鳥とか食べないのかな。

 

なんて、最近見た映画を思い出したりしながら

水を飲んで落ち着かせました。

 

【データ】

朝起きて、トイレに行った後

体重 61.6kg(前日から-0.7kg)

体脂肪率 18.0%(前日から-0.9%)

エスト 77.7cm(前日から+0.2cm)

 

【食事】

色のついているものは

f:id:sub3wo45:20200803230553j:image

朝のコーヒーだけ

 

先週新発売になった

アオアシ読みながら
f:id:sub3wo45:20200803230556j:image

何で読み始めたか

主人公がひたむきにプロサッカー選手になる目標に向かって頑張っている

苦手な先輩にもあえて飛び込んでいって教えてもらう

目標のためには、苦手だ、嫌いだと言っていられない。

 

そんな努力する姿にヒロインたちも引き込まれていくんだろう

なんて思いながら、単行本でしか読んでいないので、もう次の巻が楽しみになってしまいました。

 

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

 

帰宅して、楽しみの体重測定

ここで、大きく体重が減っているとモチベーションがあがります。


f:id:sub3wo45:20200803230600p:image

まずまずです。

焼き鳥を横目にかっこいい体を見ながらイメージトレーニン
f:id:sub3wo45:20200803230550j:image

 

先日から悩んでいるチョコレート断ちの件も

イメージトレーニングでかわせるのでは!?

 

そもそも食べなければいいのでは!?

 

と思いつつ

明日以降検証しようと思います。