三峰神社にいったら体重大増量

月曜断食91日めです。

 

最近、土日は子どもの水泳の練習があるので、あまり遠出できないでいました。

今日は、私のたっての希望で練習を休んでもらい、秩父の奥の方にある

三峰神社に行ってきました。

 

【データ】

体重 60.2kg(前日-0.2kg)

体脂肪率16.6%(前日-0.1%)

エスト75.6cm(前日ー0.1cm)

 

どれも前日を下回っていて絶好調のようですが、夜は大変なことになっています。

 

三峰神社

f:id:sub3wo45:20200830213556j:image

なんと言っても大和武尊(ヤマトタケルノミコト)像

山のてっぺんにそびえ立ち、遠く市街を見渡しています。
f:id:sub3wo45:20200830213611j:image

入り口の三ツ鳥居

珍しい形

どこから入るか迷うところですが、やはり真ん中の大きなところから

 

数年前に言ったときは大晦日

まだ午前だったのに鳥居の前に並んでいる人がいました。

そのときは1日に”白い氣守り”を頒布してもらえる

ということで前日からの行列でした。

 

フィギュアスケート浅田真央選手(当時)がお姉さんの舞さんから贈られて

良い成績になったということで、一気に話題になり

1日には多くの人がお参りに来る~

 

渋滞が激化して頒布中止(見合わせ)となってしまったようです。

今では従来の 黒、緑、赤、黃の四色(違うかも)です。

 

できれば、山を登ったところにもある奥の宮まで行きたいところでしたけど、まだ幼稚園の子どもが登るのは難しいので、数年はお預けになりそうです。

 

【朝食】

車のなかでおにぎり(小)を3つ

 

【昼食】

下山して秩父市内のグラッチェガーデンズでミックスグリルとサラダのセット

ご飯はいりませんでした。

 

ご飯食べていたら、量が多すぎ

という胃の大きさになっているらしい。


f:id:sub3wo45:20200830213606j:image

 

幼稚園生はお子様セット
f:id:sub3wo45:20200830213549j:image

 

ミックスグリルのガーリックソース
f:id:sub3wo45:20200830213553j:image

 

帰ってきた時の空はきれいでした。
f:id:sub3wo45:20200830213600j:image

 

 

夕飯は今日もカレー

大勝軒のカレー(少しスパイシーだけど、じゃがいもも肉もゴロ切りで好きなカレーでした。)
f:id:sub3wo45:20200830213603j:image

こういうのをお腹いっぱいたべて

たくさん水分をとって

運転途中の眠気覚ましでチョコレートとアイスクリームを食べていたので

 

おそるおそるの体重計は

ガーン

 

の62キロ

水分の重さと思いたい、明日の体重はどうなっていることやら

 

 

三峰神社イザナギイザナミの神社

古事記では最初の夫婦神が祀られている神社です。

 

境内にある縁結びの木の根本にある絵馬?

お届けします。
f:id:sub3wo45:20200830213615j:image

みなさんに良い縁がありますように