月曜断食92日目 15回目の不食日

月曜断食92日目になって不食も15回目

 

ということは、月曜断食ノートを書き始めて

15週間目になったということ

我ながらよく続いています

 

続いている理由は

協力してくれている妻と

月曜断食ノートと

自己満足なこのブログと

何人かが見てくれているTwitterのおかげに間違いありません。

 

朝、コーヒーを飲むのはいつもの通りで

会社に行ってからも帰ってきてからもひたすら水の一日

 

日中は不思議とお腹は空かず

帰ってきてからも、少しグーってなるけど

辛いほどではない。

 

これを書いている23時には断続的になっているけど、お腹を空かせることが珍しくなった現代生活で、

寝る前にお腹がすいた状態になるのは

幸せすら感じます。

 

f:id:sub3wo45:20200831230632j:image

今朝の体重、体脂肪率

 

昨日は夜に多めのカレーを食べたし

三峰神社で歩いたくらいで、トレーニングもしていないので

こんなもんでしょう

 

とはいえ61kgを超えるのは10日ぶりくらいなので、このままどんどん増えないように気をつけないと。

 

きょう、辛かったのは夕方

通勤途中の駅の皮膚科に来ていた家族と合流した時の、駅前の蕎麦屋さんの匂いに負けそうになったこと

 

思わずざるそば頼みそうになったり

 

家に帰って子どもが

ポテトフライ食べているときも

手が出そうになったり

 

普段よりも食べるときの姿勢が悪いのなど気になってイライラするけど、

お腹空いてイライラするのは違うし

 

月曜断食は好きでやってるんだから、

被害者意識を持つのも違うんですよね。

 

月曜の不食は楽しいんです。

 

振り払うように

外に走りにいく

 

30分、5キロくらいのつもり

体が軽くて、ペースも上がり目

 

走り出しは足が回らなくて遅いけど、すぐにここ最近のトップスピード

と言っても5分30秒くらいだけど

 

1ヶ月前の6分切りが辛かった時に比べてもパフォーマンスは上がっています。

 

一日何も食べなくても走れるんですね。

f:id:sub3wo45:20200831221533j:image
f:id:sub3wo45:20200831221536j:image
f:id:sub3wo45:20200831221529j:image

会社が終わって家に帰ってきた時が60.0kg

走りに行って戻ってきたら59.1kg

50キロ台の身体に戻ったのも何日ぶりか

 

今日はこの前食べないで寝て

明日の体重とヨーグルトを楽しみにします。

 

おやすみなさい。