帰宅ランで15kmビルドアップ

昨日は僕以外の家族が風邪でダウンしていたため

ご飯の準備やら買い出しやらで走れませんでした。

休日のビルドアップなら身軽な格好で

走りやすい小金井公園を三周すればよかったんだけど、仕事初めの今日だと

 

軽くしたつもりだけど、以外と重かったリュックを背負っての帰宅ランしかなかったので、すこしプレッシャーを感じながらのスタート

 

1キロあたり

5分36秒

5分30秒

5分18秒

と5キロごとにあげていく。

 

前回のときの設定より、入りの5キロが30秒早くなってる他は同じ

 

スピードの抵抗がなくなってきたので、ラクにクリア

と思いきや

5分30秒が壁になって

f:id:sub3wo45:20180104214708p:image

f:id:sub3wo45:20180104214717p:image

 

途中で断念しそうになったところを持ち直して

なんとかクリア

 

f:id:sub3wo45:20180104214852j:image

 

だけど、最後の5キロはタイムトライアルのように、ほとんど全力疾走の感覚で余裕はなし。

 

荷物を持っていなければもう少しラクに走れたと思うけど、無事に課題をクリアして明日の練習に向かいます。