月曜断食14日目 日曜日の良食は誘惑がいっぱい

 

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 月曜断食ノートを始めて2週間たちました。

この一週間のまとめです。

 

1週間前から

体重 63.35kg⇒62.80kg(ー0.55kg)

体脂肪率 25.8%⇒25.5%(-0.3%)

エスト 81.5cm⇒80.3cm(ー1.2cm)

 

全部減ってました。

体脂肪率とウエストは変動が激しいのでどうとも言えませんが、

確実に効果は上がっています。

お菓子とおやつがやめられないのは無視です。

 

【改めて今日のデータ】

昨日との比較

体重62.80kg(ー0.75kg)

体脂肪率25.5%(+0.3%)

エスト80.3cm(-1.0cm)

 

一週間の変動よりも多かったのか!

 

今週は週半ばでラーメン食べたり、カレーライス食べたりして変則だったので、よく踏みとどまった方だと評価しておきます。

 

それでは本日の食事シリーズ

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200614220312j:image

 いつものヨーグルトセット

このあと今川焼きとか、肉まんとか食べたかったけどやめました。

 

【おやつ】

f:id:sub3wo45:20200614220343j:imagef:id:sub3wo45:20200614220713j:image

子どもが焼いてくれたスポンジケーキ🍰

せっかくお菓子を踏みとどまっていたのに、手製のケーキがでてきたら

手を出さない理由がない!

 

素朴で基本的な甘さが良かったです。

どんどん食べたくなりましたけど、一切れで終了

 

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200614220437j:image

マグロ納豆

子どもが食べていた焼きそばに手が出そうになったけど、

一口だけで我慢成功

 

ここでも誘惑の女神がチラチラでてくるんです。

焼きそば食べちゃおうかな~

マグロ納豆ごはんに乗せたら美味しいんだけどな~

などの誘惑は断ち切ったけど、けど、けど、けど。

 

 

【3時のおやつ】

f:id:sub3wo45:20200614220545j:image

子どもが焼いたチーズケーキ

 良食の日っておやつあったっけ?

下の子がスポンジケーキで、もうひとりがチーズケーキってフォーメーション

強力でした。

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200614220609j:image

餃子、ポテトサラダ

ここは基本で抑えました。

ポテトサラダはお米と一緒のあつかいになるのかな?

 

多めに見ましょう!

 

 

今日は少し時間があったので、ペン字の確認をしてました。

何人か見た中では、この東宮先生の動画が手元がよく見えて

わかりやすかったです。

 

社会人になってから左利きから右にコンバートした身では

そもそもどうやって鉛筆を構えるのかもよくわからないままだったので、

字の書き方について再確認できました。