月曜断食15日目 不食日で朝から水とコーヒーとバリウムと

月曜断食ノート

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 をスタートして今日で15日目

三度目の不食日です。

朝のコーヒーはいいとして

 

 

 

今日はバリウムも頂いてしまいました。

健康診断の日だったんです。

 

月曜断食を始める前だったら、今から5キロくらい重かったので、

診断結果が肥満とかメタボ検診とか言われそうで怖かったけど、

今は40超えてからの普段の体重くらいなので、その心配はなさそうです。

 

去年の検診では

LDLコレステロールが高めだったので、

今年は少し気になるところ

 

いちおう結果を楽しみにしています。

 

【今日のデータ】

体重 62.6kg(昨日よりー0.2kg)

体脂肪率 25.3%(昨日より-0.2%)

エスト 81.3cm(昨日より+1.0cm)

健康診断でウエストを測るときには「力を抜いてください」

と言われた瞬間にお腹を引き締めて測ってもらったので、

この数字よりも10cmくらいスリムになっていました。

 

【食事】

不食日なので固形は食べていません

あえていうならバリウムかな

 

バリウムって10年くらい前から飲まされ始めたけど

だんだん発泡剤の量とか、バリウム本体の量とか

減ってきていると思うのは気のせいでしょうか

 

あとひたすら白湯を飲みつづけて、

今、きっちり2リットル達成しました。

 

 

 タンブラーに白湯をいれて、すこしずつ飲み続けるのが良かったみたいです。

 

【空腹感】

今日はありませんでした。

グーグー音もあまりなし。

 

少し脇腹が違和感

なんだろう

 

それでもあまり苦しくなかったです。

自宅に置いてあるお菓子に手が伸びそうになったのは1度や2度ではありませんでしたけど。

 

意外と月曜の不食の日っていろんなことがリセットされるみたいで好きなんです。

 

それでは