月曜断食46日目 ホメオスタシスに打ち勝つ習慣

月曜断食46日目です。

 

【データ】

体重 61.3kg(前日から+0.7kg)

体脂肪率 17.7%(前日から+0.6%)

エスト 78.0cm(前日から+0.8cm)

全部の数字がUP

 

やっぱり昨日のお菓子とジャイアントコーン

それと寝る前のビール

 

水分が残っていたのかな。

 

お菓子との付き合いは考えていかないと。

 

食事ラインナップ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200716230721j:image

いつものヨーグルトセットとコーヒー

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200716230724j:image

コーンスープとフルーツサラダヨーグルト

これで、足りちゃうお腹

食べなくてもいいくらい。

お腹が空いている状態がいい感じなんですけど、

お菓子を食べると、いくらでも食べられちゃう年頃です。

 

お昼がこれだと

夜は少しだけど肉を食べています。

 

と、

ちょうど今日の関口先生のお言葉
f:id:sub3wo45:20200716230703j:image

月曜断食では夕飯は野菜中心のおかず

タンパク質は推奨されていません。

普段は夕飯を食べてから寝るまでは5時間はあるので、

まあ合格としておきます。

 

ツイッターでお話した方も、同じような悩みを持たれていたようです。

基本通りに続けることも大事ですけど、

あまりガチガチにしないほうがいいのではないかと思っています。

 

【夕飯】
f:id:sub3wo45:20200716230716j:image

子どもをスイミングに送って行きました。

今はコロナでプールのギャラリーに入れないので、車のなかでお弁当を食べました。

もずくと

プチトマトと

枝豆と

ゆで卵と

なにかの肉巻き

 

なんだかわからないまま食べちゃった

それと味噌汁

 

 

今日の食事は以上

 


f:id:sub3wo45:20200716230711p:image

吉野家のライザップ飯

これ、食べてみたいな~

 


f:id:sub3wo45:20200716230706j:image

コンビニでみた

梅昆布茶のUFO

未確認でした、これも食べてみたいな。

 

 

ホメオスタシスに負けるな】

人間が命を守るために持っていると言われる

ホメオスタシス

今の状態であり続けようとする機能

 

体重が減りすぎているのに気付いて

体の方が、勝手に元の体重に戻そうとしているのだと思います。

ダイエットには余計な機能だけど、

生きていくにはとっても必要な機能。

 

だから

普通にダイエットに失敗を繰り返すのは

僕のせいでも

あなたのせいでもないんですよね。

 

意志のちからなんてそんなに強くないですから。

 

意志を無視して

食べたいというお誘いに耳を貸さず

 

ひたすら月曜断食を習慣化していけば

良い答えが出るんじゃないかと思います。

 

月曜断食の人

他のダイエットの人

 

ホメオスタシスに拐かされるな!