月曜断食47日目 いきなりステーキはフードコートで大活躍

月曜断食47日目

金曜日の良食が美食になる危機でした。

 

【データ】

体重60.7kg(前日から-0.6kg)

体脂肪率 17.8%(前日から+0.1)

エスト 77.4cm(前日から-0.6cm)

いつも朝イチで図るので、この後に事件がおこることは

まだ知らない。。。

 

体脂肪率は寝る前と起きた後では2%くらい変わる印象です。

 

食事

【昼食】


f:id:sub3wo45:20200717215851j:image

いきなりステーキ

ワイルドステーキランチ(ごはんなし)

以前、1度だけ行ったことあるお店で

その時は月曜断食を始める前だったんですけど、

だいぶお肉の量が多くて、お昼に食べたのに、夕飯いらなくなったように

記憶しています。

 

f:id:sub3wo45:20200718054500j:plain

いきなりステーキのオーダー方法、いきなりステーキHPより

と思ったら、本当でした。

確か、この前はオーダーカットだったので、300g食べていました。

食べられない量ではないけど、コブシ2つ分では収まらないです。

 

ワイルドステーキか乱切りカット200gくらいがおすすめかもしれません。


【夕食】
f:id:sub3wo45:20200717215902j:image

枝豆、冷奴、味噌汁、もずく

あとビールがあればちょっとした居酒屋セットみたい。

 

お酒は子どもが寝てから

ということで、どうしても12時前になってしまいます。

 

ということで、
f:id:sub3wo45:20200717215906j:image


f:id:sub3wo45:20200717215858j:image

今日買ってきた『栄光富士 SURVIVAL』

毎年この時期にしか売られない

山形の酒蔵さんの一本です。

 

新しい飲み口を探している方は、ぜひご賞味あれ

 

それにしても

またまた

お菓子を食べすぎました

チョコ、アルフォート、せんべい

 

夜の体重測定が怖いくらい

 

夜にハードスイミングがあったので、

いくらか相殺できると目論んでいたのに

エアコンの交換工事が夜までかかって

行けない事態に陥ってしまいました。

 

2~3キロ増えちゃったんじゃ?

と思って恐る恐る体重計に乗ったら

 

 

あまり変わっていませんでした。

助かった~

 

以後気をつけますって

どうやって気をつければいいんだろう。

 

なにかシステム化しないと

何度も繰り返してしまいますよね。

みなさん、どうされています?