月曜断食45日目 停滞期について思うこと

月曜断食45日めです。

【データ】

体重 61.0kg(先日と同じ)

体脂肪率 17.1%(先日-0.2%)

エスト 77.2cm(先日+0.6cm)

 

食事

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200715231913j:image

いつものヨーグルトセットとコーヒー

【昼食】

こんがりパン ポタージュスープ

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200715231917j:image

 

【夜方のスイミングの後】
f:id:sub3wo45:20200715231910j:image

ジャイアントコーン食べちゃった

 

ツイッターを見ていると

順調な人

思うように進まない人

月曜断食から離れる人

 

それぞれです。

最近、関口先生もつぶやいていますが、

べき

をやめると楽になるという意見には大いに賛成です。

 

月曜断食だけでなく

いろいろなことに対しても

 

〇〇は△△するべき

というのは、一見、当然のことを言っているようで、

相手のべきと自分のべきではお互いに考えていることが全然違うことが多いです。

 

世の中の喧嘩、仲違い、勘違いが

このベキの中身の違いによるものなのではないでしょうか

 

月曜断食もダイエットではなく

生活週間

 

 

 では一応の実践例がしめしてあるけど、

そのとおりにやれば効果が出やすいんだけど、

繰り返していくうちに自分の型を発見し、なじませていくことが大切だと思います。

 

ここではなじませるベキ

と言いそうになてしまいましたけど、

 

だから、できなかったこと

やっちゃたことに、するべきでは無かったと公開するよりも

 

今できることに集中したほうが、築いてみたら、目標を達成していた

 

なんていうことになりやすいと思います。

それでは、おやすみなさい