月曜断食で高校生の時の身体に戻りました

月曜断食73日目

 

高校生の時の身体と言ったら

100mを11秒で走れないんだろうし

懸垂も30回できないんだろうから

まだまだ

というより、そこまでする必要もないと思ってるけど

 

それでも

一瞬だけだろうけど、58kgの数字が出現しました。

f:id:sub3wo45:20200812221806p:image

そのころは

いくら食べても太らなくて

自分は太る体質じゃないと思ってました。

 

ドンブリ3杯くらいのご飯は普通だったのも信じられないけど

そんな時代もありました。

 

ということで、今日のデータ(起床時)

体重 60.4kg(先日から-0.8kg)

体脂肪率 16.6%(先日から+0.2%)

エスト 76.5cm(先日から-1.7cm)

 

不食を完璧に過ごせたので、どうせだったら

このときに60kgを下回っておきたかったです。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200812221758j:image

いつものヨーグルトセットとコーヒー

今日はキューイ半分もありました。

 

【子どもを送った先でのランニング】
f:id:sub3wo45:20200812221752j:image

半分くらいがこのような木の下になるコースなので、

ある程度日差しが強くなっても

走れます。

 


f:id:sub3wo45:20200812221821j:image

いちおう平日だからか人影はまばら


f:id:sub3wo45:20200812221825j:image

1周2km弱の周回で1周ごとに水飲み場で給水しながら走ったけど

足りなかったようです。

走り終わってスイミングに戻ったところで、水を1本飲みました。

 

今日もゆっくりめで走ったけど、結果的にはいつものペースでした。

 

テーマは着地を柔らかくして膝に負担がかからないように

だったのに、走り終わってみると、いつもよりも衝撃がつよくて

夜になった未だに痛みが残る

 

今、気付いたけど、そもそもみんなは走っても膝が痛くならないのか

私だけ走り方が悪いのか?

ランニングをしないほうがいいのか?

 

ここも気にしながら今後も走ってみたいと思います。

 

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200812221755j:image

ランニングあとでも、今日はジャイアントコーン食べたくならないからスルー

立ち寄ったコンビニでヤマザキのバームクーヘン切り落としがあったので味見に一つ
f:id:sub3wo45:20200812221814j:image

薄いのが3枚入っているので、1枚のカロリーはだいたい200kcal

これの半分を昼食のあとにいただきました。

 

味は普通のバームクーヘンって感じです。

買うと全部食べちゃう危険性もあるから、今後は買わなくてもいいかな。

 

夕方になって、喉の乾きが収まらないので
f:id:sub3wo45:20200812221810j:image

 モナカの中におしるこの元が入っていて

お湯をかけて食べるやつ

森永製菓 おしるこ 4袋入×5個

森永製菓 おしるこ 4袋入×5個

  • メディア: 食品&飲料
 

 不食日明けなのに、いつもと違うものが食べたくなって。。。。

 

【夕食】


f:id:sub3wo45:20200812221802j:image

餃子と納豆ともずくと味噌汁

夕食は真面目にあっさりと

 

今日、iPhoneのガラスフィルムを張り直しました。
f:id:sub3wo45:20200812221818j:image

 先週、貼ったばかりなのに

貼るときに失敗して、気泡は残るし、接着面に傷をつけるし、よごれも残るし

と最悪な状態になってしまったので、画面を見るたびに気になっていました。

 

今度はAmazonで買い直して

2枚セットで1000円くらい

作業方法の動画も添付の説明書からみられるので

それを見ながら慎重にはると、とってもきれいに貼れました。

 

ポイントは、画面にフィルムを位置を合わせてゆっくり置いて

しばらくそのままにしておくと自重でくっついてくるので

そのあとに残った気泡をかるく追い出すとプロのような仕上がりになりました。

 

少し厚みがあって、ホームボタンを押すときに若干深く感じるけど、

じきになれると思います。

 

 

走ったあとの58kg台は嬉しいけど、

そのあとにおしるこ、バームクーヘン、歌舞伎揚、ようかん

とまたまた暴挙にでてしまって

 

お風呂のあとにおそるおそる体重を測るもまだ60kg以内に収まっていたので

一安心です。

 

まだ喉が乾いているみたいなので、

こういうときはビールですよ。

 

ビールは脱水になると言われるけど、

私はランで脱水したときの特効薬だと思ってます。

 

飲むと不思議と治まる気がするのは私だけだろうか。。