月曜断食72日目 ダイエットに睡眠は大切です

昨日は家族で休みのため、良食日にするつもりが

美食日に崩れ込んでしまいました。

 

本来、昨日の不食日は今日に変更です。

 

特に運動もしてないので、写真もあまりなくて

朝に職場に行くときの風景

車が全然いなくて、世間は休みなのかなという気分です。

 

多くの人がお休みのときに仕事場に行くのは好きです。

外は暑いのに、職場はキチンと冷房もかけていてくれて、天国です。

f:id:sub3wo45:20200811214205j:image

 

昨日から研究し始めた【気ランニング】

 

今朝も出勤前に本を読んでいました。

気ランニングのテクニックの前に哲学のようなものが

 

4つのスキル

1 気持ちを集中

2 体で感知

3 深い呼吸

4 リラックス

 

心と身体を対話させることが目的となるので、ランニングを通してヨガをするイメージでしょうか。

集中して走ることによって、いつもよりも速いペースで走れてしまうとか。

 

人間の意識の力は意外とパワフルなので、

そのようなことも起こりうると思います。

 

明日も子どものプールへの送迎があるので、

また、公園で走ってこようと思います。

 

【データ】

体重 61.2kg(前日から+0.4kg)

体脂肪率 16.4%(前日から-0.3%)

エスト 78.2cm(前日から+1.3cm)

 

夜の水が残っていたのか

ポテサラサンド、冷やし中華歌舞伎揚が少し溜まっているのかもしれません。

 

明日も10kmくらい走って、いちおう60kg切を目指したいと思います。

 

【睡眠は大切】

昨日は子どもたちを寝かせるために21時前から布団に入りました。

こういうときは、だいたい子どもよりも先に寝てしまいます。

 

よく寝たと思って起きたら夜中の12時半でした。

 

そこから起きて本を読んだり、考え事をしたりして

3時ころにもう一度寝ました。

 

起きたのが2時くらいだったら、そのまま会社の時間まで

本を読んでいたけど、すこし中途半端でした。

 

月曜断食は寝ている間に痩せる

といわれますが、いつも4時間くらいで布団からでてしまうので、

もう少し寝たほうがいいのかもしれません。

 

睡眠は大切です。