無念、月曜断食ノートで目標達成できず

月曜断食56日目

月曜断食ノート

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

まるまる一冊を使い切った日となります。

 

月曜断食は初動の下げ幅が大きいので、

簡単にスルスルっと体重が落ちていく期待が持てます。

 

それが慢心になっていたのか、

7月は体重は減り気味のような横ばいでした。

 

平日のチョコレートが決め手になっている

とは思いたくないけど

おそらくそういうことなのでしょう。

 

体の中の炭水化物を枯渇させることで

脂肪までの燃焼を目指す

ということなのに、

空腹を感じながらも、チョコレートを食べてしまうのは

それまでのお腹の空きをちゃぶ台返ししてしまう行為なのだと思います。

 

だから、

思いつきました。

 

「高級なチョコレートしか食べない」作戦

ちょっと緊張するくらいのチョコレートならこの作戦の対象になります。

 

で、2冊め

月断ノートの目標には

58kg以下になってリンドール

 

 

の量り売りに行ってやる!

ということに

しておこうかと思います。

実家の近くのデパートで発見して、

ちょっと立ち寄って、指を咥えてでてきた

のがつい1周間前のこと。

 

昨日、ヨーカドーのお菓子売り場で

 

 発見して、買って

1つだけ食べておきました。

 

1口100円くらいでした。

待ってろよー

たくさん食べてあげるからね!

 

残り4つはどうなったんだろう?

ままから1つもらって食べて、そのあと見ていないから

もしかしたら、もしかしたら。

 

 

ということで、

本日の

【データ】

体重 61.8kg(先日からー0.5kg)

体脂肪率 17.8%(先日からー0.5%)

エスト 77.3cm(先日から-2.2cm)

 

でも、昨日の数字は朝食後、昼食前だったので、あまり参考にならない。

先週の日曜日と比べても

象さん

が来たので、少し増えているのかな。

 

月断ノート2冊めではお菓子との関わりを考えれば

見事な肉体に生まれ変わるはず。

 

 このような美しいお腹になってでも更に頑張る月断メイツさんもいらっしゃるようなので、私も負けじと頑張ろうと思います。

 

この2冊めで月断生活は一段落にして

このブログも従来のマラソン、水泳の実践&スキルアップを目指す内容にシフトしていこうかと思います。

 

それでは、食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200726224856j:image

いつものヨーグルトセットとコーヒー
f:id:sub3wo45:20200726224837j:image

おまけで、バームクーヘン1切れ(昨日買ってきたやつ)

すでに、ここが体重横ばいの原因なのはわかっている!

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200726224848j:image

冷やし中華

今日は良食日にするつもりだったけど、

ま、いいか

 

この後、走りに行くと決意する。

土砂降りだけど

 


f:id:sub3wo45:20200726224841j:image

だからカステラも食べちゃった。(昨日買ってきたやつ)


f:id:sub3wo45:20200726224852j:image

コンビニで見つけた

1個食べると、ここ最近の1日分のカロリーの3倍くらい。

気になるけど、食べる機会が見つからないです。

 

夕方、本屋さんに行って買ってきました。
f:id:sub3wo45:20200726224833j:image

いつも使っている手帳で代用しようとしていたけど、

高校生のときの体を取り戻す58kgへの意識付けの意味を込めて

2冊め突入です。

 

明日まで、神棚に上げておきます。

 

8週間の月曜断食生活

ビフォー・アフターです。
f:id:sub3wo45:20200726224900j:image

より、水泳に積極的に取り組むようになった

というか、プールの再開が6月からだったので、

奇しくも月断ノートと一緒に再開した水泳のおかげなのか

 

バストアップしていました。

気にしていなかったけど、お尻もきゅっとしまったみたい。

エストも5cm以上細くなっているし

月曜断食さまさまです。

 

夕飯はお好み焼きをちょびっと

食べていたらお腹がいっぱいになってきたので、ごちそうさま
f:id:sub3wo45:20200726224845j:image

月断を始めるまえだったら、間違いなく今日の量の三倍は食べていました。

コブシ2つ分を徹底しましょう。。

 

3密よりもコブシ2つ

 

【トレーニング】

行きつけのジムで

プール&トレッドミル

(言葉が思い出せなくて、今、書くまで、ずっと

 ルームランナーでした。)

 

プールは1コース使えたので、学生の頃に毎日やっていたメニューに似せて

500メートルをキックとプルとスイム

キックは100mを5本 意外といいタイムで回れました。

 

その後、100mを10本 1分50秒で始めて

調子がよかったので、45秒、40秒と縮めていくうちに

調子に乗って11本泳いでいました。

 

最後に25mダッシュを10本の予定のところ

8本目で足の裏がつって、結構痛かったので、終了

本当はもう10本やるつもりだったのに、短距離ダッシュはきついです。

 

あと、軽く泳いで終了

結局3500mくらい

 

外に走りに行こうとしたけど、雨がすごいので、

ジムのトレッドミル

何年かぶりに入ると、機械が変わっていて使い方がわからない。

 

退館時間が迫ってきたので4.5km走って終了です。

ジムではマスクをすることになっているので、

マスクを付けながら

 

マスクで汗を書いたからか

レーニングを終えて、家に帰ったときの体重が

ちょうど60.00kg

59.9になりそうだったのに、60kgになってしまいました。

60kgを切った体重の自分に出会えるのはいつになることか

 

物語は続きます。