月曜断食93日めで体重の最低値更新

今朝

不食日明けで楽しみではあったけど

それほど期待もしていなかった体重測定

f:id:sub3wo45:20200901230158j:image

昨日の朝から2.1kg減って59kgぴったり

昨日の夕方走ったから、普通の不食日あけと同じ条件ではなかったけど

久しぶりの50kg台

 

しかも月曜断食を始めてからの底値更新

(走ったあとに58kgくらいになることはあったけど、朝の測定ではということで)
f:id:sub3wo45:20200901230154j:image

3月が68.4kgで

こちらは生涯で最も重かった体重

普段は64kgでも走ればすぐに62kgくらいになるから安心していたのに

もどらないばかりか、どんどん重くなって70kgを超えてしまいそうになって

ズボンもホックがかかりづらくなったり

ベルトの長さが足りなくなってきていたのを思い出します。

 

これもひとえに月曜断食をしていたから達成できた結果です。

 

【食事】朝・昼・晩
f:id:sub3wo45:20200901230201j:image
f:id:sub3wo45:20200901230151j:image
f:id:sub3wo45:20200901230148j:image

ローソンで買ったお昼の”とうふそうめん風”は掘り出し物で

お豆腐でできているのに、味は素麺

美味しかったです。

 

夜はプールで

バタフライのキックを25m✕10本

25m手はクロール、足はバタフライで30秒を16本

100m✕8本

という練習をしてきました。

 

プール仲間からは

「痩せた?」

としみじみ聞かれました。

家族以外では初めてです。

 

外ではだれもおっさんの体型なんて気にしていませんからね。

 

体重だけは高校生のころに近くなってきました。