月曜断食16日目 ウエストが嬉しい数字に!

今日は仕事がオフだったので

午前中は妻と買い物へ

 

さっそく

【今日のデータ】です

 

体重 61.95kg(昨日からー0.65kg)

体脂肪率 25.3% 変わらず

エスト 79.5cm(昨日からー1.8cm)

一日、キチンと断食して甘いコーヒーも飲まなかった結果なのに

減り幅が少なかったですけど、前進しているので良しとします。

 

それに!

エストが70cm台(ギリギリだけど)に突入したのは

何年ぶりだろうか!

力を抜いた状態で、膨らませないで、一番お腹が太くなる姿勢で測っている数字で

これくらいはいい感じ。

 

80cmを余裕で下回るくらいのスリムなお腹周りをぜひとも手に入れたいものです。

つぎに

今日の食事シリーズ

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200616221632j:image

リンガーハットの『野菜たっぷりスープ』でございました。

普通のラーメンどんぶりに麺の代わりにキャベツを中心とした野菜が山盛りでした。

 

半分サイズがあればちょうどいいと思ったんですけど、

全部食べてしまいました。

 

今日は生姜ドレッシングを少しかけてみたところ

さっぱりとした仕上がりになりました。

 

一緒にゆず胡椒ドレッシングも持ってきくれました。

こちらの味も気になります。

柚子胡椒大好きだったのを思い出しました。

 

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200616221623j:image

いつものヨーグルト

子供のお弁当に入れたおかずがのこていたので、

ミートボールとウインナーを頂いてしまった。

 

回復食の位置づけとして、ちょっと重かったか!

 

 【夕飯】

f:id:sub3wo45:20200616221643j:image

 豆腐に海鮮漬けを載せたのときゅうりの漬物とポテトサラダ

ポテトサラダは、これだけでやめておこうとしたのに、何度かおかわりして食べていたような。

 

【その他】

お菓子を少々   。。。たべちゃった

明日から気をつける。。。

 

 

 

【その他】

そういえば、月曜断食を始めてからパンを食べなくなった。

実は

 

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる)

  • 作者:内山 葉子
  • 発売日: 2017/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この

『ぱんと牛乳は今すぐやめなさい!』

を読んで、共感して、パンを食べるのやめようと思ったことはありました。

 

でもやめられなかったな~

 

近所に

といっても車で30分くらい

のところにパンのアウトレットみたいなお店があるんです。

 

かごにいっぱい買っても700円くらいで買える店。

そこに行くのが楽しみだったのです。

 

確かにパンを食べていると、どんどん体が重くなる印象でした。

この、月曜断食を始めると、食のサイクルの中にパンを食べる余地がなくて

あれだけやめられなかったパンがすっぱりとやめられるようになれたのも一つの収穫です。

 

ではまた明日

あしたこそはお菓子抜きで過ごすのだ!