月曜断食18日目 健康診断の後遺症なのか!

今日は頑張りましたよ

お菓子からの誘惑との格闘

 

結果は後ほど

【本日のデータ】

朝、起きてトイレに行ったあとの一番軽い状態で測っています。

体重   63.15kg(昨日から+0.35kg)

体脂肪率 25.4%(昨日から+0.4)

エスト 82.3cm(昨日から+0.6cm)

 

軒並みアップ

昨日食べ過ぎたわけではないのに~

 

そうだ!

月曜日のバリウムのせいだ!

そういえば、当日はトイレに言ったけど、

昨日、一昨日は☓

 

月曜断食で排便の回数が減っています

以前より確実に食べる量が減っているので

当たり前なのかもしれないけど、

続けていくと毎日になってくるのかな。

 

もっと繊維のものとか多く食べたほうがいいのかな

 

気になるところです

 

など考えながら

ふと

 

バリウムってもし残ってたら

大変なことになるの?

腸の中で固まってるから

昨日など、少しお腹が痛かったのかも

 

と思うようになって

いきなり不安になりました。

 

そのあとトイレの住人になって

結構な軽量化に成功したような。

 

明日の体重測定が楽しみ

バリウムも全部出きったようで良かったです。

3日くらいたっても固まらないんですね。

相当焦りました。

 

【食事シリーズ】

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200618221040j:image

いつものヨーグルトセットとコーヒー

 

と、テーブルの上に置いてあった

子どもの食べかけのビスケット

f:id:sub3wo45:20200618221045j:image

には手を出しませんでした。

中だるみを脱しないとならないのに

月断ノート

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 にお菓子のことを書けるわけないじゃないですか。

 

どうにか、食べずに済みました。

 

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200618221050j:image

今日は奮発して

ガストの1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質控えめ・ほうれん草麺)

ラーメン断ちしているので、少し抵抗あったけど、

ほうれん草麺を免罪符にしました。

 

ほうれん草だから炭水化物じゃないかな

なんて言い訳しても半分くらいは炭水化物だったかな

細かいことを気にしちゃだめです。

 

はじめは緑な味だったような気がしますが、

なれると普通のラーメンのような食べ心地でした。

 

【デザート?】

f:id:sub3wo45:20200618221053j:image

これは?

野菜?

子どもが食べるときに、一緒に?

と勧められたので、食べてみました。

季節は少し早いけど、すごい甘さでした。

 

子どもは大好きらしく

皮の緑の部分だけ残して、完食しながら

私が食べようとしたら

一個ちょうだい

と取り上げられてしまった。。

 

小さいのをあげようとしたら

そっちじゃなくて、と5時の方向を向いている

いちばん大きなのがいいと言ってました。

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200618221058j:image

冷しゃぶ

冷奴

ポテトサラダ

味噌汁

 

肉と根菜は夕食には避けるところだと思いますが

おかずだけということで、良しとします。

 

ということで、一日お菓子から開放された時間を過ごしました。

明日一日過ごして

土曜日にはチョコ3つくらい食べようと思います。

 

【トレーニング】

今日のトレーニングはスイム、2650m

 

最近感じるのは、

楽に泳いでいるとき(イージースイムと言います)

がポイント

いかに抵抗の少ない泳ぎをするか

 

スピードを出すときも、イージの動きを基準にテンポを上げるだけで

力はそれほど入れない方がいいらしい。

泳ぐときも頭を使ってどんどん速くなりましょう。

 

また明日。