月曜断食19日目 アプリからは食べなさすぎと叱責される

月曜断食のみなさんが

可愛らしいアプリらしきものを使っているようなので、

私も探してみました。

 

単純に、体重、体脂肪率、ウエストなどを記録していくだけのものから

毎回の食事の写真をとると、カロリー計算をしてくれるものまで

いろいろな種類がありました。

 

カロリー計算をしてくれるアプリでは

朝にヨーグルトとバナナだけを、お昼に野菜サラダとスープを登録

すると

 

「栄養が少なすぎます」

と出てきました。

 

無理に少なくしているのは心配です

などとも言われるのですが、

 

現代の栄養学で3食、適正カロリーとされる量をたべると

やはり、ダイエットは難しいと思うのが

 

数あるダイエットに挑戦しては放り出し

結局は走ればいいんでしょ

 

という幻想をもっていても、

走ってもそのあとに、菓子パンとかチョコとか食べたくなって

余計に太ってしまう

という輝かしい結果を残してきた私にすれば

 

炭水化物を○○カロリー

たんぱくしつ。。。。

脂肪。。。。

ビタミン▲をどれだけ

 

など、難しいことを考えるのも挫折の始まりだと思います。

 

月曜断食は

とにかく食べない

ご飯は食べない

野菜だけ食べる

 

とやるべきことがシンプルかつシステマティックなので

誰でも実践しやすいメソッドです。

 

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

 

 

それでは【今日のデータです。】

【朝食】

いつものヨーグルトセット

だけど、いつの間にかプルーンがなくなっている?

f:id:sub3wo45:20200619223456j:image

あと、コーヒー

 

【昼食】f:id:sub3wo45:20200619223501j:imagef:id:sub3wo45:20200619223505j:imagef:id:sub3wo45:20200619223509j:image

コンビニの1日に必要な野菜の3分の1取れる野菜サラダ

コーンスープ

カフェオレ

 

でした。

これだけ食べると夕方までお腹が持ちます。

逆に、ご飯を含めて普通のお昼ごはんを食べると、

お腹が重くなって、夕方までパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

適度にお腹が空いているときって、気持ちいいです。

 

【夕飯】

f:id:sub3wo45:20200619223513j:image

鶏肉の甘酢煮と煮卵

海鮮サラダ

味噌汁

たこわさび(美味しい、日本酒に合いそう)

 

でした。

そのあとにプールにいってハードに泳ぐので

これくらいでもちょうどよかったです。

 

【トレーニング】

大人のスイミングでハードメニュー

50分で2100メートル(合計)